人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘。


運動会シーズン、我が家も始まりました♪

まずはおにいちゃんから!
それにあわせて、またまた母が上京してきました(笑)。
たしかこないだも、コンサートに来たはずなんだけど・・・
なんてフレキシブルなおばあちゃんなんでしょう^^;

ちょっと早く来たので、こども達を延長保育に預けたりして、
自由が丘散策に行ってきました♡


自由が丘。_b0118511_17325956.jpg



ここはマリクレール通りの裏辺り。
この道が私、とっても好きです♡



自由が丘は二度目。
あれから地図を調べたりして、ちょっと地理は頭に入ってきました。
母は初めてなので、これぞ自由が丘!というところに連れて行ってあげることにしました♡


まずはランチ☆
たっくさん行きたいところはありましたが、
以前に行ったクオカにもう一回行きたくて、
その上にある「プラチノ」というお店に行ってみました^^


自由が丘。_b0118511_17412475.jpg



ここは世田谷に何店舗かあるスイーツのお店なんですが、
自由が丘店ではお食事もいただけます☆
ここの「アンジュ」というチーズケーキ??がとっても有名らしく、
それも頂きたくて^^


おしゃれだなぁ・・・・と、自由が丘だからか?どれもこれも洗練されているように見えます。
なかはテラス席と店内の席と半々ぐらいで、
私たちは店内の席に。
でもなぜかベビーカーがものすごい数でテラス席に集まっていました。
見ているとどうやらこのあたりのマダムたちの寄り合い場所になっているようで、
テラス席がちょうどいい集まり場所なんでしょうね^^
さすが、自由が丘マダムたち。
私が赤ちゃん連れ時代は、こんなところでベビーカーでランチなんて、
考えられなかった、というか、都合のいい場所がなかったような・・・
いいですよね、近くにこういうお店があったら。
赤ちゃん連れにも優しい、いい街です^^


ランチを頂きました♡


自由が丘。_b0118511_19171099.jpg自由が丘。_b0118511_19172150.jpg


























おーっつ、なんだかとってもおしゃれじゃん??
それになんでもないカフェなのに、お料理はとーっても繊細!!本格的です。
やっぱ自由が丘だなぁ・・と、田舎もん丸出しの私たちです^^;
味もとっても優しくおいしい♡
雰囲気といい、味といい、うっとりしてしまっている間に、
たくさん写真を撮り忘れました(爆)。
オーマイゴット><



自由が丘。_b0118511_19185552.jpg




そしてランチをすべていただき、おなかいっぱいになったところで、
デザートを注文しました♡
これがうわさの「アンジュ」です!
いやぁ、見た目にもちょーおいしそうじゃないですかぁ。
二人で突っつきましたが、ふわっふわのチーズケーキ!!!
中にもベリーがいっぱいで、目がハートになっちゃいますよぉ♡
とってもおいしかったです☆


どっぷりプラチノを満喫している間に、
もう気がつけば昼下がり。
あわてて店をあとにして、クオカも超特急でお買い物。
それから小走りで次の目的地に向かいました^^;
相変わらずハードスケジュール。



自由が丘。_b0118511_194602.jpg



ここは雅姫さんのおみせ「hugowar」です!!
ここ、行きたかったんだよねー・・・・やっとたどり着きました。
雑誌では何度か見たことがあったんだけど、実際行ってみるといやー、ほんとに癒しの空間。
雅姫さんのずば抜けたセンスと、お人柄が表れているような、
とっても優しい温かい空間で、見ているだけで癒されました。。。
うちもあんなおうちになったらなぁ・・・・なーんて、かなうわけもありませんが(笑)、
隅々まで観察して帰ってきました^^
お店自体、そんな大きな空間ではないし、
おいてあるアイテムだってそんなたくさんあるわけではないのですよ。
それでもあんなに心もリラックスできるステキな空間が出来るなんて、やっぱり考え方ですよね。
あとはセンスの良さかなぁ。。。
狭いしぃ、きたないしぃ、子供たちがいるしぃ。
なーんて、ただの言い訳に過ぎないのかも。
うーん、ここはまたゆっくりと訪れたいです。


そしてあるいてケユカでお買い物☆
ここもまたシンプルで使いやすいキッチン雑貨がリーズナブルな値段でおいてありました。
じっくり見たいけど、何せ超特急なもので・・・さっと見るだけでしたがこれまた勉強になりました。


少し歩いてイデーショップなどを見学。
今回もキャトルセゾンにもよりました。
どのお店もやっぱりセンス抜群で、どれもほしくなるような雑貨などがおいてありました。
でもその頃にはすでにタイムリミットがすぐそこまで来ていて、
とてもじゃないけどゆっくり見ている暇なんかない!!
いやーん、せっかく来たのになぁ。。。。
でもお迎えや、その後のピアノのお稽古に間に合わない><
仕方なく、大急ぎで最後の目的地へ。


自由が丘。_b0118511_1959732.jpg



ここは駅から少し歩いたところにある、「セントクリストファーガーデン」。
ネットで探していったのですが、写真で見るより実際もう別世界のような空間。
突然英国式のお庭が現れて、その中を歩いていくとカフェがあるという、
ものすっごい癒しの空間なのです。
すてきぃぃ・・・・・とうっとりしていたのですが、
なんせ時間はありません><
こども達入店禁止のお店なので、今日みたいな日に行かないといけないのに、
なんて間の悪い私たち><。。。
もっと下調べは入念にしないといけませんね。
とりあえず、テイクアウトの紅茶とスコーンを買って、
泣く泣く帰ってきました。
お茶したかったなぁ。。。。


帰りに時間を計ると、自由が丘から40分ほどでうちに帰る事ができたので、
思ったより近いかも。
駆け足で自由が丘をめぐりましたが、
今回のルートはなかなか良かったみたいで、母も大満足でした。
よかった^^
これで少しは自由が丘通に近づいたかな??

なわけないかぁ^^;
また行ってみたいと思います♡
by misausa33 | 2008-09-28 17:45 | おでかけ


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧