人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・


暑い毎日、うちの中にいたら半日で飽きちゃうこども達に、
振り回されて、毎日どこかに行ったり、誰かに来てもらったりと、
今日が何曜日かもわからないような状態が続いてます><


実は・・・_b0118511_9592839.jpg




その前に、今週のトップニュースは、
やっぱりこの方かしら・・・
何かが変化しました(笑)。




実は・・・_b0118511_1002675.jpg




春ごろから「おばあちゃんみたいに短くしてほしい」と何度も要望があったんのだけど、
ロング派の私が断固拒否(笑)。
でも、夏になり、長い髪を振り乱して頭をかきむしるhanを見て、
・・・・母あきらめました><

ショートにするとなぜか動きまで大胆に(笑)。
それでなくてもおてんばなのに、
これ以上って><
それにいつのまにかおにいちゃんのパンツに履き替えていたり、
なんか只今男の子にあこがれているようなんです・・・・><
まぁでも意外にもショートも似合っているし、
このまま見守ることにしたいと思います。



*♥*――*♥*――*♥*――*♥*――*♥*――*♥*――*♥*



そしておでかけ三昧の今週の一日をご紹介。


実は・・・_b0118511_1074712.jpg



いつものようにNちゃんちに集合して、
この日はお台場へ行こう!と思っていたのですが、
暑さにくじけ(笑)、
横浜ベイクウォーターというところに行ってみることにしました。




実は・・・_b0118511_10454350.jpg



ほぼ三兄弟になりつつあるこの子たち(笑)。
今日も仲良く行こうね^^

横浜駅からちょっと海側に歩いていったところなんですが、
この横浜駅、いつも乗り換えに利用しているのですが、
中を歩いたのは初めて。
相当広いです・・・・端から端まで歩くのに、
迷子になりながら15分以上かかったかなぁ。
乗換駅だと思っていましたが、ここだけでも相当遊べそうです。


さてさて、べイクォーターに到着したものの、
クロックスのお店に行く以外は特に目的がなく(笑)、
こども達も退屈度満開で><
仕方なく、ゆっくり見ることも出来ないまま、
ここからシーバスという、みなとみらい方面に行く水上バスにのってみました!


実は・・・_b0118511_10174889.jpg



やっとこども達のテンションがあがってきました(笑)


実は・・・_b0118511_10183245.jpg



低い橋の下も通ります。
海から見る横浜はちょっと違ったけしきだなぁ・・・



実は・・・_b0118511_10184647.jpg




この横顔、実は私の小さい頃に似ています^^
ふとした表情がやっぱり似ているんですね。
怖いなぁ・・・(笑)



実は・・・_b0118511_1022961.jpg




ほんの10分ほどでみなとみらい地区に到着!
こども達、「もっとのりたーい!!」と不満そう><
そうよねぇ、とっても楽しいもん。


実は・・・_b0118511_10225680.jpg



夕日も海に輝いてきれいだわぁ♡
それに海風がとても心地よくて、
こども達じゃないけどいつまでも乗っていたい気分でした。



さあそろそろ帰ろうと、クイーンズスクエアを歩いていると、
こんなイベントを発見!!


実は・・・_b0118511_10255155.jpg




警察紹介イベント?というのかなぁ。
パトカーに触れたり、犯人探しのクイズに参加したりと、
警察にかかわる色々なことが体験できる貴重なイベントでした。
たくさんの警察の方々はどの方もとても優しく子供たちに接してくれて、
改めて、強い人は優しいと実感したり。
こども達もこんな大人になってほしいな・・・・



実は・・・_b0118511_10294233.jpg




塗り絵をさせてもらったり、パトロール隊の会員証を作ったり、
こども達が満喫できるとってもいいイベントでした。
でもなかでも一番うけたのはこの制服!!
han、髪の毛切ってて良かったねぇ!似合ってるねぇ!!
と本当に嬉しそうです(笑)。
ほんと、似合いすぎです><
空手といい、彼女の進む道はここなのか・・・・??(笑)


実は・・・_b0118511_1040496.jpg




最後にkeiはヘリ操縦体験に参加!
体験ですが本人はとても神妙な面持ちで、真剣でした。
こんなちょっとした体験が、実は心に強く残って、
将来に影響したりするんですよね。
何か少しでも、こども達の心に影響があったなら、
それはそれで楽しみだなぁ、と思います^^


なんだか結局目的はよくわからなくなりましたが(笑)、
一日中歩き回って、いいお散歩となりました^^
by misausa33 | 2008-08-02 10:53 | おでかけ


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧