人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス。



ご無沙汰の更新です。
やっぱり予想通り、毎年のごとくとても忙しく走ってきた師走。
ところが。
我が家はこれのおかげで、実は今年は二人っきりのとってもお暇なクリスマスなんです!!
あはは~^^


メリークリスマス。_b0118511_11503100.jpg





お暇な私のちょいながい日記に、
お時間のある方はお付き合いください(笑)。






12月23日。
この日ははじめてのkeiのピアノの発表会でした!
3歳からヤマハで音楽をはじめ、
今は個人のピアノ教室でレッスンを受けています。

それが今の個人の教室にかわったのが今年の9月のこと。
hanの幼稚園のお友達に紹介していただいて入ったのですが、
入っていきなり発表会!!(笑)
いままではグループでの発表会だったので、一人で舞台に立つなんて!!
びっくりの連続でしたが、せっかくのチャンス☆
参加させていただくことになりました。
そしてまたまたびっくりなのが、連弾を頼まれたこと(笑)。
このピアノ教室では発表会に個人の発表だけではなく、
お友達同士での連弾や、出演者によるハンドベルなどの演奏もあったりして、
とっても出番の多い(笑)発表会なんです^^
そのなかで私と息子との連弾もエントリーされることになったわけです。
昨年はコーラスの後ろでひっそりと弾かせて頂いたのですが、
今年もまた、私が舞台に立つ機会を与えられるとは、考えてもみませんでした^^;
でも息子との初めての連弾!!
楽しくないわけがないですよね^^
というわけで喜んでさせていただくことにしました☆

そんなわけでいきなり起こったこの騒動のために、
大阪から私の母も駆けつけてくれたわけなんです。

まずは、せっかく来たので短い時間でしたが東京めぐりを。
ミッドタウンに行ってきました!



メリークリスマス。_b0118511_11591827.jpg



でもせっかく行ったのにこの日の夜は嵐のような夜で。。。><
風はびゅーびゅー、雨は横殴り(笑)。
傘もさせないような状態で、悲鳴を上げながら見学してきました(笑)。



メリークリスマス。_b0118511_1255618.jpgメリークリスマス。_b0118511_126921.jpgメリークリスマス。_b0118511_1262078.jpg



























メリークリスマス。_b0118511_1263058.jpgメリークリスマス。_b0118511_1263948.jpgメリークリスマス。_b0118511_127617.jpg





















メリークリスマス。_b0118511_1271692.jpgメリークリスマス。_b0118511_1294065.jpg

















いやぁ、ほんときれいでした。
宇宙をイメージした青い光のじゅうたん。
そしてシャンゼリゼ通りの雰囲気を再現した通り。
嵐さえなければゆっくり見れたのになー・・・・^^;



メリークリスマス。_b0118511_1292420.jpg




まぁ、雰囲気だけでも、見に行ってよかったかな。
この後屋内に入りゆっくりとこの景色を眺めていました。




そして次の日、いよいよ発表会当日。
お昼からの発表会に準備万端で向かいました。
会場に入るとなんだかよく見たことある人が・・・
・・・・・・・・・父です(笑)。
なぜか内緒で会場に勝手に駆けつけていてびっくり(笑)。
もーほんと、悪趣味^^;
驚きのサプライズにちょっと和んだ我が家。
みんなで会場入りして緊張の瞬間を迎えたわけなのでした。



メリークリスマス。_b0118511_1221453.jpg





keiからは無言の緊張が伝わってきて、こちらまで手に汗が・・・
でも無事個人の演奏も終えて、連弾も何とか乗り切ることが出来ました。

keiはほかにも、六手連弾やハンドベルなど、発表が終わっても大忙し!
でもみんなが見に来てくれて、本当に嬉しそうに会場を駆け回っていました^^

初めての発表会を終えて、私も昔を思い出すような、懐かしい気持ちでいっぱいでした。
keiがこのあと、どのように音楽にかかわっていくのか、
そしてhanはどうなるのか、とっても楽しみです♪



この後、こども達は母たちと一足早く帰省。
向こうで合流する私の祖父母たちとみんなで楽しいクリスマスを迎えてくれることだと思います。
そして私たちは、もうほんと、何年ぶりかの二人っきりのクリスマスです。
どうしようかなー・・・・とやりたいことはいっぱい!!
とりあえず今日は、クリスマスを思いっきり楽しもうと思います☆


皆様もどうぞ良いクリスマスをお過ごしください☆☆☆
by misausa33 | 2008-12-24 12:27 | おでかけ


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧