温泉!

b0118511_10133382.jpg


みなさま、大変ご無沙汰しております!

ちゃんと生きてます!(笑)

年度末のばたばたに、毎度のことながらすっかり巻き込まれ、今に至っております002.gif

ようやく春が来て、私の生活も落ちつきつつあります060.gif

役員生活も今年度はやっと退任でき、隠居生活を送っております(笑)。
とはいっても、まだ気になることも多く、離れれば離れればでもの寂しいもので(笑)、何となくちょろちょろと学校に行ってるんですが…(^-^;)

さて、そんなご隠居な私。
先週末、こどもたちを主人の実家に預け、迎えに行くときに時間があったので、夫と二人で日帰り温泉に立ち寄ってみました072.gif

最近ドライブに行くことも少なくなってきているのですが、温泉は昔からよく二人でまわっていて、今回は千葉の真ん中ぐらいにある、七里川温泉というところに行ってきました!

ネットで調べて行ったのですが、行ってみると「いろりの宿」と書いてあり、入るとすぐにいろりがあり、昼間からおじさんたちがいろりを囲んでのんびり飲みながら盛り上がっていましたよ( ´艸`)

私たちは温泉だけ利用させていただきました003.gif

硫黄泉で、ぬるぬるした感じが特徴の温泉でしたが、古くからある温泉といった感じでなかなかの雰囲気でしたよ(笑)。

知る人ぞ知る温泉なんだろうなぁ。。
小さな温泉なんですが、千葉の勝浦あたりから来ているおじさんおばさんがたくさんいました。
雨だったので入れなかったのですが、露天風呂もあります053.gif

この温泉の近所には、亀山温泉や養老温泉などもあり、どこも魅力的ではあるんですが、なんせ建物が古いんですよー。
あいてるのかさえわからないような雰囲気なので(笑)、入るのもためらっちゃいそうなんですが…(^-^;)


また時間があったらまわってみたいと思っています053.gif
[PR]
# by misausa33 | 2013-04-08 09:40 | おでかけ

チョコ 食べ比べ。

b0118511_21115983.jpg



先日、娘と夫が、
国立科学博物館で開催されている、
「チョコレート展」に行ってきました(*^ー゚)


アイスクリームが大好きな娘は、
甘いもの全般が大好きで、
このチョコレート展は、彼女にしては珍しく、とてもたのしみにしていました(*^_^*)

というのも、基本的に博物館とかは息子の方が興味があることが多く、
連れて行ってほしいと言い出すのも珍しいかも。
それぐらいたのしみにしていた彼女。

しかも、会期終了が彼女のお誕生日だから、
というのも、彼女の興味をそそったのかもしれません024.gif

当日は、夫もあきれるほど隅々まで鑑賞したらしく、大満足で帰ってきました037.gif

その、彼女が買ってきてくれたおみやげの一つがこちら。



b0118511_21211914.jpg




なかに、三種類のチョコがはいっていて、
それぞれに味が違います。
私が食べた感想、

Aは、普通のチョコレート。
どちらかというと、甘め。

Bは、少しビター。

Cは、後味が渋いぐらいに、ビターすぎるチョコ。


だったんですが、
食べてみて、成分を見てみようと思ったのに、
何にも書いてない!!(笑)
原材料名しか載ってないんです002.gif

え?食べ比べたはいいけど、
ほったらかしなの?!(笑)



せっかく食べ比べたんですが、
何だか答えがわからず、もやもやしています(^-^;)
[PR]
# by misausa33 | 2013-01-28 21:12 | おかいもの

ビーズあれこれ。

b0118511_13455819.jpg


今週はずっと息子が風邪でうちにいた我が家007.gif

風邪だし、かなりしんどそうだし、
仕方ないんですけどね。 
私の予定は全部キャンセル(笑)。
しかも、家に引きこもるけど、
思うように家事もできない、
私にとっては修行のような一週間でした(笑)。

でも、おかげで少し片づいたことが。
 

写真のピアス053.gif

イヤリングだったのを、リメイクしました060.gif

我が家にはもらいもののイヤリングがたくさんあり、
いつかピアスに変えてやろうと思いながら
早数年(;´Д`)

やっと少し形になりました。

多少、シルバーとゴールドが入り交じってますが(笑)、
まぁご愛嬌で、良いかなぁと思ってます056.gif


b0118511_1353257.jpg



こちらは、ビーズのあまりパーツで作った、
フープ型のピアス。

飾りのビーズが下側にこないように、あえて見える正面に置いています001.gif

これも、つけると映える、ゴージャスなピアスです024.gif
 

b0118511_13561197.jpg



こちらはおまけ。

先日、名古屋公演での限定販売だった、
Arashi Live Tour Popcornのグッズ、
紫のイヤホンジャックです024.gif

思いっきり無理を承知で、
おともだちの、そのまたお友達に、
お願いしていたところ、
なんとか手に入りました~っ060.gif060.gif

もう、ほんとに、感謝感激です053.gif053.gif

でもこのイヤホンジャック、
はめてるときはいいのですが、
外してイヤホンをつけるとき、
さぁ、これどうしましょ、
となりませんか?

かばんにぽいっといれてしまい、
危うくなくしかけた、なんてことになったら、
大変です054.gif054.gif


で、お友達にこの方法を教えていただいて、
早速実践!!!

ちょっと大きめのカニカンですが、
すぐにどこかにつけることができそうです053.gif060.gif

たまにのんびりしてると、
やりたいことってどんどん出できますね003.gif
[PR]
# by misausa33 | 2013-01-25 13:46 | ビーズ

yukinohi.



b0118511_13491031.jpg




1月14日。

関東はものすごい雪でした。

more・・・
[PR]
# by misausa33 | 2013-01-16 14:09 | しゃしん

滋賀・静岡のおみやげたち。

b0118511_13425211.jpg



クリスマス前に我が家にやってきた母とともに、
年末は大阪の実家に車で帰省した我が家。

母は初めての新東名だったので、
狭い車内でしたが楽しんでくれたようです060.gif

more…
[PR]
# by misausa33 | 2013-01-08 13:44 | おかいもの


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧