<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

have a nice holiday!!!

b0118511_10434857.jpg



えーっと、気が付いたら、年末でして…^^;

残すところあと3日となりましたね。。。

もう我が家は一旦、大阪に帰省して帰ってきました^^
それが、その前の週からノロに支配されていた我が家、
この帰省でもノロが猛威を振るい!!!
パパがやられて、それはそれは大変な帰省になってしまいました…^^;

ま、今は終息しましたが、私一人かかってないので、
年明けあたりにくるかなぁ。。。。
なんて思っているんですが。。。


b0118511_116733.jpg



さて、写真ですが、
遅ればせながら(?)私の、クリスマスプレゼント^^

ジェルネイルのキットを買ってしまったんですよー^^

それも、LEDバージョン♪

ここ数か月(笑)、迷いまくっていたのですが、
とうとうぽちっと購入しちゃいまして。



b0118511_10542571.jpg




ノロのおかげで、クリスマスができなかった私たち、
やっと昨日シャンパンでお祝いしたのですが、
そのシャンパンを飲みながら作成した初ジェルでセルフネイルがこちら!(笑)

とりあえず、お試しですが、
スワロも入れてみました☆

LEDは硬化時間がとても短く、
寝る間際にネイルの手入れをする私にはもってこい!
のグッドアイテムです♪
しかもやっぱり、
ラメとか、ストーンとかがつけやすい!!


来年はジェル元年!ってことで、
頑張ってお手入れしていこうかなって思ってます^^



b0118511_1122729.jpg




さて皆様、今年はどんな年でしたか?

私は今年もたくさんのお友達に出会えて、
楽しい時間をたくさん過ごせました。

本当にいい年だったなぁと思っています♪


来年もさらにパワーアップして、
今年できなかったことや、
それにいろんな意味での能力アップにも、
頑張って挑んでいこうかなぁと思っています^^

そして皆様と素敵な時間が過ごせたらいいなぁとおもってマス♪



今年も、この拙いブログにお越しいただきましてありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いいたします☆


みなさま、どうぞ、良いお年を♪
[PR]
by misausa33 | 2010-12-29 11:13 | きれいなもの

みんなで味噌作り!

b0118511_22413946.jpg


先日、私は先にPTAの講習会でお味噌を作ったのですが、
今年はその後も学校のお手伝いで
各地で何度もお味噌講習会をお手伝いしました。

その中でも、最後の講習会が日曜日にあったのですが、
日曜日だから子どもたちがいるのに、
預かってくれるはずのパパもお仕事でいないし・・・
私は一日お手伝いしなきゃいけないし・・・・

そこで、ここは状況を逆手に取り(笑)、せっかくなので、
子どもたちと一緒にまたもやお味噌を作ることにしました^^

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-12-21 23:10 | おりょうり

handmaid hand cream




b0118511_23582899.jpg



私の手はとっても荒れやすく、
数年前までは割れてぱっくりなんてこともしょっちゅうでした。

たまたまパパが買ってきてくれた、
小豆島のオリーブオイル入りクリームが合って、
それからはずっと小豆島産のクリームを使っていました。

でも、ネットで取り寄せるのが
少々面倒になり(笑)、
たまたま、手作りのクリームが簡単にできるっぽい
サイトをいくつも発見したので、
一度作ってみることにしました。


b0118511_023024.jpg




私はオリーブワックスという、
乳化ワックスを使い、
作ったのですが、
これがとても使いやすく、
初めての私でもすぐに作れました!

キャリアオイルを入れればよいと書いてあったので、
好きなキャリアオイルを選ぼうと、
いくつか入れてみたんですが…

ここで問題発生。
香り重視で、ローズウォーターや、
ローズマリーオイルをいれて・・・・
でも薬効性も重視したいので、
ニームオイルを入れて・・・・
なーんて言って全部混ぜてみると、

んんん??!!
カメムシの香りが…!!!!(爆)


たぶん、ニームオイルを入れすぎたようなのですが(笑)、
ローズたちの香りを吹っ飛ばして、
すごい香りになってしまいました><



b0118511_073529.jpg




あーあ、せっかくの第一号が、
カメムシクリームになるなんて(笑)。

hanなんて、つけたら走って逃げていく始末><

でも使い心地はとってもいいので、
使いますけどね♪

何事も、失敗は成功の元!!!!
ということで、めげずに第二号もまた作ってみたいと思いまーす^^
[PR]
by misausa33 | 2010-12-20 00:09 | すきなもの

今年のお味噌

b0118511_20421747.jpg




今年も作ってきましたよ!
我が家のお味噌です^^

最初、また作り方を忘れて、
お話を聞きながらちょっとずつ思い出していったのですが、
何回かやっていくうちに体も自然についていきました^^

もうずいぶん慣れてきて、
工程を聞かなくても自分でできるようになってきたので、
そろそろ家でもやってみたいなぁと思っています。

とりあえず、4kg作りました!
今年は全部米味噌です♪

今は昨年作ったお味噌を食べているのですが、
来年の今頃の出来上がりが楽しみです^^
[PR]
by misausa33 | 2010-12-19 20:46 | おりょうり

もちより会・12月



b0118511_23271843.jpg




今月も役員のお母さまたちと一緒に持ち寄り会開催ー^^
今回は新大久保ツアーでツアコンしてくれたSちゃんちで!!



b0118511_23292993.jpg




それがこのSちゃんち、めっちゃくちゃオシャレなおうちで、
真似しようと思ってもできないぐらい、素敵なおうちなんです☆

大きなクリスマスツリーは海外製だしー、
お部屋の小物も小さなものからすべてこだわっていてー、
ここのおうちの子になりたぁいっっ!!!!
っと、子どものように思うほどの(笑)、ほんとに素敵なおうち。

それにテーブルコーディネートも満点!!!!
ほんと、どうしてセンスってこんなに人によって差があるのかしらねぇ。。。^^;


今回は年末ということもあって??
昼間っからワインとか、いただいちゃいまして^^



b0118511_23333786.jpg




私はこないだの韓国ツアー以来、
チゲとかチヂミとかを作りまくっているので(笑)、
この日もチヂミと、クリスマスを兼ねて
手羽のオレンジピール煮をつくっていきました♪


この日はデザートもゴージャス!!

我が持ち寄り会の天使、Mさん(笑)、手作りのパンプキンパイ!!!
これも「簡単に作れるのよ~うふふ☆」
なんてMさんは言ってたけど、すごいきめが細やかでおいしかった♪

あと、Sちゃん手作りの安納芋とさつまいもの寒天とTちゃんのスノーボールつき!
ぜいたくすぎます~☆☆☆



そしてこの日はちょっと緊張の、ピアノ伴奏もしちゃいました^^

というのも、Hちゃんが二胡を習っていることを聞き、
みんなで聞きたぁい!!!
とお願いして、ちっさなホームコンサートを開催しました!


せっかくなのでお手伝いを^^
ということで、伴奏を引き受けさせていただきました♪

楽譜もらったのが一週間ほど前だったんだけど、
「伴奏だし大丈夫よ~!」
なーんて余裕ぶっこいてたら、
用事が重なり(と、言い訳。)、
ピアノに触る暇がなくて(と、言い訳。)
結局本番はぼろぼろでした><
反省><。。。。

次回はちゃんと練習します!!!!すみません。。。


ま、私のピアノはさておいて(笑)、
二胡の演奏を生で聞いたのは初めて!

3曲演奏したのですが、ホントに二胡っていい音ねぇ。。。
じーんわりと心に染み入るような、
ほんとにやわらかい音で、
オリエンタルな香りもするんですよね。
3曲の中には「涙そうそう」もあったのですが、
そういった普通のジャパニーズポップスでも、
ぴったり合うんですよ。

いいなぁ、素敵な楽器だなぁ・・・・
と感動して帰ってきました^^



素敵なおうちで生演奏あり、おいしいランチありの、
とっても優雅なひと時でした♪
[PR]
by misausa33 | 2010-12-13 23:52 | ごはん

PTA主催バスツアー!!

今年も小学校のPTAクラス委員の委員長をしている私ですが、
毎年、クラス委員主催のバスツアーを開催するのが、
我が校の恒例行事になっていまして。

今年も企画から運営まで、
副委員長と二人でやってみました~!!!




b0118511_9471896.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-12-12 10:23 | おでかけ

新大久保韓流ツアー!!!

先日、役員のお友達7人で、
新大久保に出かけてきました!!



b0118511_1285464.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-12-12 01:58 | おでかけ

lovely!!!


b0118511_14533936.jpg




先日購入した、うさぎちゃんたちです!!!

ちょーかわいい!!


パパと二人でお買い物に出かけていた時に偶然発見っ!!!!


ウサギ好きの私は、
目が合っちゃったら仕方がない^^;

おうちに連れて帰ってあげました^^


ちなみに、この方たち、スリッパです♪

とってもあったかいんだけど、
たまーに、おトイレで、この子たちと目があってびっくりします(笑)。
[PR]
by misausa33 | 2010-12-10 14:55 | おかいもの

秋のお散歩



b0118511_1432897.jpg





毎年この季節になると、近所のお散歩道を
みんなで歩いています♪

今年は色づきがちょっと悪かったような気がしますが…

でもやっぱりきれい☆



b0118511_143424.jpg





ちょうど色が変わりかけている、
同じ木にたくさんの色が入っているときが
一番好きなんです^^


それにこの大きな黄色い葉っぱ。
私毎年撮ってしまうんですが、
娘の幼稚園の近くにある大きな木なんですよ。

すっごく黄色がきれいで、
いつも見とれています^^



b0118511_14372362.jpg





きれいねぇ…

子どもたちは自転車で走り回り、
私たちは歩きながらお散歩。

真っ暗になるまでうろうろしながら遊んでいました☆


ほーんと、絶妙な赤だわ。
近所にこういう散歩道があるのはいいことですね♪


関西出身の私は、
この時期になると必ず京都に行きたくなるんですが^^;
なかなかこのタイミングでは行くことができなくって、
ここ数年、このモミジたちに楽しませていただいてます♪

いつかまた、京都に行きたいなぁ…
嵐山とかぁ。。。。南禅寺とかぁ。。。。
懐かしいわぁ♪


そんなこと思いながら、
パシャパシャと写真を撮っていた私でした^^
[PR]
by misausa33 | 2010-12-10 14:44 | しゃしん


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧