<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

学祭の帰りに・・・




b0118511_0385782.jpg




学祭に行った帰り、
子どもたちもパパと先に帰っていたので、
ちょっと寄り道をして。。。。。



向かったのは水道橋。
そう、東京ドームの嵐のライブ会場でした^^;

夏に引き続き、また行ってしまったんですよ。

チケット、ないんですけどね、やっぱり(笑)。

でもファンとしては、そこにメンバーがいると思うと、
どうしても、足が向いてしまうんですよ(笑)。

実際、壁の向こうにはメンバーがいるんですよねー。。。。。
本当に切ないですぅ。

とりあえず、嵐会のメンバーはその日みんな都合が悪かったので、
一人でグッズを買い、この写真をパシャパシャとひたすら撮って、
かすかに聞こえる怒涛のようなドラムの音と、歓声を、
そばで聞いていました♪

ドームでも音漏れってするんですね。

帰るときに気が付いたんですが、
駅周辺まで、音が聞こえていました^^

帰り道まで、嵐にお見送りされている気分♪

なーんて、入れなかった負け惜しみですけど^^;


この後も元気に楽しく、ライブを続けてくださいね、嵐のみんな☆
[PR]
by misausa33 | 2010-11-29 00:56 | おでかけ

学園祭


b0118511_2053227.jpg




昨日、慶應の三田祭に行ってきました!!!


初めてだったんですが、
久しぶりの学祭♪

ちょっとテンション上がりますねー^^




少し下調べして、
たくさん人が来るみたいだし、
早めに行こうと思って、
朝から行ってきました!

行ってすぐはすごい勧誘の学生さんたちに囲まれて、
歩くのも大変でしたが^^;
しばらくするとものすごい人でごった返して、
模擬店も大盛況!!

さっすが、慶應だなぁと感心しちゃいました。

少なくとも、わが大学とは大違いだわ^^;




b0118511_20592360.jpg




これはアートサークル?のイベントで、
広告や版画の失敗品を切り取って、
みんなで壁画を作ろうというイベントで、
子どもたちが参加しました!

ただ模造紙を壁に貼って、
その上に切り取った紙を張っていくのですが、
それがまた面白かったみたいで、
こどもたちは何枚も切り取って、
張っていました!

これでもアートになるんだと思うと、
とっても新鮮でしたねぇ。。。

出来上がりを見たかったのですが、
学祭最終日に見に行かないと見れないみたいで…
残念。




それからもう一つびっくりしたのは、
講演会とかで招かれている講師の方々がそうそうたるメンバーで…
その日に講演をされる方々は、
井上和香さんや国会議員の丸山さんなど、
その次の日も石破さんや小泉しんたろうさんや、
有名な方々が何人も、予定されていました。
関東の大学ってみんなこんな感じなんですかねぇ。。。



私はその中で、斉藤孝さんの講演会を聞きに行ってきました!


大学生に対する
「コミュニケーション力」
についての講演会だったんですが、
初めて斉藤孝さんにお会いして、
まず、とっても面白い方だったんでびっくりしました(笑)。

講演会自体もとっても変わった講演会で、
先生のお話のあと、実践といって、
実際に近くの知らない方といまからコミュニケーションをとってみましょう!
なーんてことが始まり、
斉藤ワールドがあれよあれよという間に展開され(笑)
最初は引き気味だった参加者も、
最後にはハイタッチして近くの知らない方々と話し出すという(笑)、
なんとも心に残る講演会でした^^

こんな講演会も無料で参加できるなんて、
ビバ、学祭ですね^^


模擬店のワッフルやチュロス、
チゲとかもおいしかったなー^^
一日中食べまくっちゃいました♪
いけませんね、安いと思うとものすごい食べちゃいました^^


b0118511_21184912.jpg



それに、こんなものも発見!
三田祭キューピーちゃん!!!
もちろん、三田祭限定品ですよー(笑)
すごいですよねー、お祭りに企業もずいぶん協賛しているようで・・・


おもわずこれも買っちゃいまして^^;

すっかり慶應一色の一日となりました☆
[PR]
by misausa33 | 2010-11-21 21:10 | おでかけ

手前味噌。


b0118511_10371758.jpg



今年の一月だったかなぁ…


学校で味噌作り講習会が毎年開かれるんですが、
役員をしていることもあって、ずっと参加していまして。

昨冬に作ったお味噌を、
やっと今週、解禁することにしました^^


秋口にあけてもいいよ、
といつも言われるんですが、
今年はなんやかんやでお世話もほったらかしにしていまして^^;

ずーっと床下に収納しっぱなしだったんですよ。


前回、一緒に作ったお母様に話を聞いていると、
どうやら今年は夏の暑さのせいで、
すごい発酵しているらしい、
と聞き、
ますます見るのが怖くなり(笑)、
でも気になって、結局、
今に至ってしまったんですが・・・・



あけてみると、なんてことはなく、
麦みそ4kg、豆味噌4kgは普通においしそうに
仕上がっていました♪


味もいまいちだよ、と聞いていたのですが、
我が家のお味噌はいつもと変わらずとてもおいしくて、
うれしくて毎日お味噌汁を作っています☆


今年ももうすぐ学校で味噌作りがあるので、
また大量に仕込もうかなぁと考え中^^
早く上手に作れるようになりたいです♪
[PR]
by misausa33 | 2010-11-18 10:44 | ごはん

寒い朝。


寒くって、なんにもしたくなくて、
今日はパンを作ったり、お菓子を作ったりして、
おうちですごそっかなーと思っている、
朝。

写真で遊んでみる私(笑)。



b0118511_8382890.jpg




b0118511_8404729.jpg





クリスマスの写真、今年はいっぱいとれたらいいな^^



・・・・っと、こんなことしている場合ではないですね^^;

今日もおうちの用事を片付けたいと思います♪
[PR]
by misausa33 | 2010-11-17 08:42 | しゃしん

クリスマス準備。



b0118511_18421941.jpg




ハロウィンが終わったと思ったら、
いそいそとクリスマス準備をしています^^


毎年、

まぁまだいっか・・・・

と、思っていたら急に年末がやってきて、
あわてて準備し、
結構苦労したのに、すぐにお正月準備に入っちゃってwww
なんか悲しい思いをするので、
今年は張り切って、11月頭からもうクリスマス準備をしてみました^^



b0118511_18444920.jpg




おけいこが早く終わった昨日、
クリスマスツリーも無事に飾り付け、
あとはサンタさんがやってくるのを待つだけ♪

この時期、寒くなるし、暗くなるし、
なんだかおうちに閉じこもっちゃいたくなりますが、
おうちの中が華やかになると、
うれしくなりますね^^

今年はジンジャークッキー、手作りしてみようかなー^^



b0118511_18472478.jpg

[PR]
by misausa33 | 2010-11-16 18:52 | しゃしん

またもやcookie!


b0118511_8521575.jpg





新しいパソコンが来てから、
すぐにパソコンが起動するので、
まめにtwitterもブログもチェックできるようになりました^^

まだ皆様のところへは遊びに行く時間まではなかなかないのですが…
またゆっくり、伺わせていただきます!


さて、今日も朝からクッキーの残りを焼いています。

市販のクッキーって、一概に言えないけど、
とても甘くって、後味も甘くて、実は私は苦手だったんですが、
自分で作ったのは、甘さ控えめにできているのか、
ぱくぱく食べちゃってますね。

焼きたてっていうのも、あるのかもしれないけど。。。



今日はこの準備をしていると、
子どもたちに見つかり、
「ママ、クッキー作ってるの???」
と、つっこまれたので、
もう一度、生地をつくろっかなーとか、
思っています^^
今度はココア味にしようかな。


パンの酵母も起こしたので、
それも早く作りたいし。。。。。


とりあえず、お買い物に行ってきます!
[PR]
by misausa33 | 2010-11-15 08:58 | あまいもの

new single!!



b0118511_235655.jpg




嵐さん、またシングルを出しましたねー。

この週末、こどもたちは主人の実家へ、
パパはお仕事で、だーれもいなかった我が家。

ひたすらこのPVをみていました^^


最近の嵐さんの初回限定にはDVDがついていて、
PVとメイキングが入っています。

必死でゲットして、見るんですが、
ほんと、必死なんですよ。
最近の嵐さんの人気がすごすぎて、
初回は発売すると聞いた瞬間探さないと、
すぐに売り切れます><

おかげさまで何とか今回も初回をゲットしたわけですが、
このメイキングがちょっと面白い作りになっていまして。

まぁ、中身についてはあんまり触れませんが、
好きだったのが、
智さんの「見えない~」のところで、
目をつぶるところと、
潤君のおしゃべりです^^

潤君担当としては、
今回のメイキングもお楽しみがいっぱい!!

とってもアップだったり、
とってもおしゃべりしていたり、
また智さんにからんだり^^

一日中、この嵐さんたちに付き合って、
幸せな一日でした♪

曲的にも、嵐さんの曲はストリングスがとってもきれいなんですよ。
もちろん、歌もなんですが、
よくピアノの音が入るのが私はとても気に入っています。
ノリノリの曲でも、ストリングスがとってもきれいにはもっていて、
そこが嵐の曲の魅力でもあったりするのかもしれません。

今回の曲もストリングスがめちゃくちゃきれい!
アレンジも最高なんですよねー。
だから何回聞いても飽きないのかなぁ。
もちろん、歌も上手だしね。


もちろん、子どもたちをお迎えに行く時も、
車でガンガン流しながら、
歌いながら(笑)、ドライブしてきましたよー^^

よい週末をすごさせていただきました^^
[PR]
by misausa33 | 2010-11-14 23:39 | あらし

☆オレンジクッキー☆



b0118511_1932512.jpg




ほんとは嵐会に持っていこうと思っていた、
このクッキー。

冷蔵庫で寝かせすぎて、
焼こうと思ったら固まっていまして^^;

しばらく室温に戻している間に、
出発の時間となり・・・・

持っていけなかったんです^^


でもせっかくなので、
焼いてみました!

オレンジの皮を丸ごと一個、
すって入れてあるので、
ものすごーくオレンジの香りがして、
とっても癒しのクッキー^^


今日は子どもたちが、主人の実家に宿泊中なので、
子どもたちが帰ってきたら。
また焼いてあげよっかな^^
[PR]
by misausa33 | 2010-11-13 19:06 | あまいもの

嵐会!



今月も嵐会が開催されました!




b0118511_14452326.jpg





毎回、徐々にグレードアップしている気がするんですけど・・。
みなさん、ほんとに研究熱心ですね。

今回はほかのメンバーのお宅で開催しまして、
私は役員持ち寄り会で教えていただいた、
鶏とプルーンの煮込みと、アボカドと鶏肉のサラダを
持参しました!

ホストのお友達は自然食にこだわった
ランチを出してくれて、これがまたおいしいんですよ!!
ひよこ豆で作ったハンバーグとかね。

なんかほんとにそこらへんでレストランが開催できるぐらいの、
贅沢なランチでした!!!

うーん、ほんとに勉強になるなぁ。。。

そこでも話していたのですが、
こうやって毎月お料理を作っていると、
自分のお料理の腕も磨かざるを得ず、
本を買ったり、研究して、さらに良いものを
作りたいっていう心境になるんですよね。

それがおうちでの夕食作りとかにも役立って、
みんなでいい影響を及ぼしているようで、
いい会だなぁと改めて思いました^^
(もちろん、私たちにとって、ですけど^^;)

もちろん、メンバーに恵まれているってのも、
おおきいんですけどね^^

今回はこうやってランチをいただきながら、
智さんの「歌おに」をみたり、
「黄色い涙」をみたり、
発売した「果てない空」を見たりしながら、
雑誌(嵐の記事)を読んで、
おしゃべりに夢中になっていました^^

そうこうしているうちにあっという間に子どもたちが帰ってくるんですよね^^
子どもたちも同学年でご近所で仲良しなので、
嵐会が開催される日はホスト宅にみんな一緒に帰ってきてくれて、
そのまま一緒に遊びだすという、
一石二鳥なこの会!!(笑)

次回も楽しみです^^
[PR]
by misausa33 | 2010-11-13 14:57 | ごはん

おからナゲット


b0118511_218976.jpg




今日のご飯は、おからナゲット!
おからと鶏肉で作ったチキンナゲットです♪

ずーっと気になっていたレシピで、
やっと半信半疑で作ってみたんですが、
これ、子どもたちに大当たり~!!


Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子


めんたい子さん、すごいっすよ!!

自分で作ったのに、おからが入っているとは、
信じられないほど、ナゲットっぽいんですよ。

味付けも、子どもたち用に薄くできますしね^^

それに今回買ってきたおからが、
おからパウダーというもの。
おからってすぐに使わないと腐っちゃうけど、
パウダーになってるから、
結構持つんですよ。
おからのクッキーとか、作りたいときに
作れますよね♪

満足な夕食でした☆
[PR]
by misausa33 | 2010-11-11 20:03 | ごはん


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧