<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある日の空手。

春休み、皆さんいかがお過ごしですか?



b0118511_2045284.jpg




さて、娘の空手ですが、
まだまだがんばっています。

この日はちょっとした晴れ舞台^^;

空手の先生の結婚式で演舞を披露しました^^



hanがお世話になっている空手の先生は、実はCMにも出ている、ちょっと有名人。
とってもかわいい、女の先生なんです。

hanはこの先生の後に続けと、頑張って練習中!!
日本代表のこの先生の真の弟子になれるかどうか?!(笑)
先がとても楽しみです^^




b0118511_20501379.jpg





この日の演舞は、「ジオン」という、少し長い演舞。

こういう時って、親のほうが緊張しますね^^;
こんな機会めったにないし。。。
カメラビデオ片手に親たちはプルプル震えていましたよ~(笑)。

もうこの演舞の級をクリアして、次の演舞を練習中のこども達でしたが、
空手関係者の非常に多い中で、なんとか無事に決めてくれてホッとしました^^



先生ご結婚、ホントにおめでとう♡

そしてhan、卒園式に続いてすぐのこの晴れ舞台だったので、
大変だったけど、お疲れ様でした☆
[PR]
by misausa33 | 2010-03-29 20:58 | こども

graduation....


ながらく更新できませんでしたが、
理由はこのため。



b0118511_21423716.jpg




2010年3月20日。
娘、卒園しました。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-03-22 22:17 | こども

ある休日の一日。



b0118511_14402692.jpg






どーこだっ!!!

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-03-10 14:51 | こども

またまたぐうたらbirthday


我が家はこの時期、誕生日が続々とやってきます。



b0118511_1020675.jpg





今度はkeiのbirthday!!

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-03-09 10:31 | こども

キリン横浜工場へ



b0118511_2342567.jpg




いい絵だなぁ~(笑)。
なんせ、これ、昼間っからビールですから^^


この日は学校のお仕事で、保護者の皆様を工場見学に引率してまいりました。
「キリン横浜ビアビレッジ」です。

私のお仕事は主に、学校と保護者の皆様との橋渡しのボス、みたいな感じで、
保護者を含め、皆様が楽しく学校生活を送れるように、日々考えております(笑、たいそうな・・・)。

そのイベントの一環として、毎年、バスツアーを計画するのが恒例となっているのですが、
今年は計画が物凄い遅れちゃいまして^^;
結局、手っ取り早いところで、去年と同じ場所にいくことにしました(笑)。
だってね、バスの手配も、現地の手配も、ランチの予約も、一人でするんですよ~^^;
観光バスの予約なんて、初めてしました(笑)。
でも案外、やってみるとさっさと出来てしまって、あとは当日を待つのみ・・・
だったんですが^^


でもこのツアー、お昼間から公然とビールが試飲できるわけですよ。
だから一部にひっそりと人気なわけでして^^;
リピーターさんも大勢来て下さいました。


学年を超えてのお母様同士のお付き合いも、
なかなか悪くないもので、
学校のいろんな情報が耳に入ってきたり。
それにやっぱり顔見知りが一人でも多いと、何かと楽しく過ごせるわけです。

役員の仕事も、それは大変ではありますが、
わたし的にはそういう副産物、がとても重要だったりしますね。
人と人とのつながりって、本当に大切。
こうやってお仕事をさせてもらうことで、
こども達にもそういったことを感じてもらえればなぁとも、
思っているのですが・・・



今回のこのバスツアーで、今年度の大きな行事がほぼ終わり、
あとは引継ぎだけとなりました。

といっても、また来年度もやるので、
誰にも引き継げませんが・・・^^;


来年度は、hanも入り、また新しいお母さんたちに出会うのが、
とても楽しみです♡
[PR]
by misausa33 | 2010-03-06 23:19 | おでかけ

snow&birthday!



b0118511_10244322.jpg




また、雪が積もりました。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2010-03-04 10:52 | こども

ふふふ♡



b0118511_20533149.jpg





しばらくぶりでした。
年度末ということもあってか、やっぱりとても忙しいです><
それに、幼稚園での最後の大役も引き受けてしまいまして・・・
ホントに、断れない、私ですね^^;



さてさて。
甘いものってホントに幸せになります^^

これはせんびき屋のメロンムース?
名前はわかりませんが、パパのお土産☆
バレンタインの2日前に、買ってきたお土産なんですが、
これって逆バレンタインかな??
中身はとーってもやわらかい、
メロンのムースなんですよ、それも極上♡
なめらかで、うーん、幸せでした~^^




b0118511_20575031.jpg





そしてコチラは、麻布で買ってきました、
和三盆ロール。


麻布の「浪花屋総本店」さんという、たいやきやさんのロールケーキなんですが、
うえにのせてあるあんこは、たい焼きの中身のアンコ!!
これをかけていただくんですよ。
変わってますよね^^
でも和三盆と絶妙にマッチして、おいしかったぁ~♪

母との東京散歩でのお土産です^^

ちなみに、このたいやきやさん、
予約してから焼いてくれる、とってもこだわりのあるたいやきやさんでした。

この日は急いでいたので食べられなかったのがくやしー!!(笑)
今度は頼んでみたいと思います^^



麻布はたくさん面白いお店があって、
またゆっくり行きたいなぁ、と思っているのですが、
年度末、そして新学期と、娘の新たな出発もあり、
当分、ゆっくり出来なさそうです・・・・^^;
[PR]
by misausa33 | 2010-03-01 21:07 | あまいもの


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧