<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パパのいなかった週末。


すごい風雨でしたね、関東。

横浜も3時ごろからが一番ひどく、
お稽古に送っていったら、安傘が壊れました^^;
皆さん、大丈夫でしたか?




さて、週末。
またパパが出張で、羽根を伸ばしちゃうという結果となりました^^v
うふふ。


b0118511_225076.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2009-08-31 23:57 | おでかけ

残り物の卵白。



やっと、本格的に夏休みが終わり、
keiも元気に登校していきました。

シーンと静まり返った我が家。
風だけが吹き抜けていきます072.gif

関東は真っ青な青空。
この青空を、嵐のみんなはどんな風に見ているのかな001.gif
そう、今日から三日間、嵐の国立ライブなんです。
去年行ったし、今年も・・・・とは、パパにいえなかった私は、
じっとおうちでDVDが発売されるのを待つことに><
たぶん、行こうとしても、チケットが取れなかったとは、思いますが・・・・
しばらくおあずけですが、
嵐の国立が、すばらしいものになりますように・・・♡


b0118511_10415417.gif




さて、やっと1人の時間が戻ってくることもあってか、
心に余裕が♡
手作りにもようやく手が動くようになってきました☆



b0118511_10473025.jpg





おやつに、先日クオカで買ってきた、
簡単プリンを作ったのですが、
卵白があまったので、もう一つお菓子を053.gif

Cpicon 卵白消費♫♬ラングドシャケーキ by チペタン

いつもお世話になってます、クックパッドで検索してみると、
こんなケーキを発見しました。
簡単そうなので作ってみたら、本当に簡単で、
しかもものすごいおいしい!!!

味はラングドシャなんですが、しっとりしていて、
焼き方によってはもっとケーキみたいになるかも。

パパも大ヒットだったらしく、みんなで争奪戦です^^;

卵白ってよくあまっちゃうので、
いつも使い方に困っていたのですが、
これならいつでも消費できそう053.gif
[PR]
by misausa33 | 2009-08-28 10:53 | あまいもの

な、ながかった・・・・。


とうとう今日でhanが先に夏休みを終えて、
明日から我が家も通常営業に戻ります。。。。

今年の夏は遊びほうけた~!!!(笑)

お世話になった皆様、楽しい夏を、どうもありがとう☆
充実の毎日でした♪


撮った写真の整理をする暇もなく、
来週からは役員生活も戻ってきて、運動会に向けて、
フル回転になりそう><

またぼちぼちと、整理しながらお見せできればなぁと、
おもっています^^



b0118511_0432669.jpg




そんな遊び放題だった日々の中で、
keiの宿題が片付くわけもなく(笑)、
帰ってきてからhanも含め、怒涛の勉強の日々でした!!

やっとお勉強を終えて、今日は楽しい工作time~♪
やっぱりこれが一番楽しそうで、
張り切って全部準備して、一番に取り掛かっていましたー☆

ね、そう思ったから、母、最後に残しといたんだけどね^^
やっぱりあなたはそっち方面に進むべきなのかしらね・・・☆


ついでにhanも、同じものを使って同じ物を作りたいと、
おにいちゃんのまねを一生懸命していまして。

2人が作品に熱中している横で、
私は何をしているかといいますと。

手作り物は、久々ですね。

せっかくのこの暑い夏に、
なぜかトーンダウンしていたパン作り。

でもこの気温を利用しないで、いつするの!!

と、どっかで思っていたんですねー。
くすぶっていた火が、ようやくついたようで・・・・
初めて自家製酵母に取り掛かりました!

でもよく考えたら、
あこさんの酵母が切れた頃から、トーンダウンしていたような・・・・

というわけで、あこさんの酵母も取り寄せて、
久々、パン熱急浮上です003.gif

涼しくなって、食欲もわいてくるだろうし、
こども達も手作りパンを待っているので、
ご期待に添えたらなぁ~053.gif

この自家製酵母、高橋さんの本から干しぶどうに取り掛かってみました。

どうかなぁ、うまくいくかなぁ^^
おいしいってきくし、出来上がりがとっても楽しみです037.gif
[PR]
by misausa33 | 2009-08-27 00:57 | パンづくり

千葉のたび。




b0118511_1293269.jpg




ドライブで撮った写真をご紹介~♪

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2009-08-26 02:06 | おでかけ

物悲しいなぁ・・・


ちょっと長いお暇な週末を終えて、
帰ってきちゃいました。

帰ってくると、夏休みももうあと数日。
今週からは普段どおりのスケジュールに変わります。

あー・・・・夏休み気分が抜けないのは、
母だけかもねぇ^^;
もっと休みたかったー!!
って、十分休んでますよね^^;

主人の実家に戻ると、
いつも、子供たちの面倒をずっと見てくれるので、
ホントに楽させていただいてますね。。。。
お互い楽しんでもらえてるようなので、
私たち夫婦はそーっと、逃亡してしまうといったほうが正しいような・・・^^;


さてさて。
今日はその長い週末の前に行ったイベントをご紹介!


b0118511_1227817.jpg


more・・
[PR]
by misausa33 | 2009-08-24 12:54 | こども

もういいって?

b0118511_1093872.jpg

お暇な週末第三弾(笑)。

飽きました?(笑)



今日はお天気がものすごーく、
いいんです(^O^)


見えますか?

サーファーさんたちも、
昨日より若干多め。

渚を走るワンちゃんも、
暑そうです(^^;

今日は女性のサーファーも
たくさんいらっしゃっていて、
ますます波に乗れそうな
気になってきました(笑)。

来年までに、下調べ??

いやいや、まずは
この体型をなんとかせな、やなぁ〜(T_T)


今日で私たちの夏休みは
ほとんど終わったようなもので
明日からはまた、
気合いを入れないとっ!!

と、気持ちは、
焦っています(笑)。
[PR]
by misausa33 | 2009-08-23 10:09

暇すぎる私たち(^^;

b0118511_10141039.jpg

お暇な千葉の週末、第二弾。

相変わらず祖父母にべったりな子供たちに、
置いていかれまして。

朝から、二人で海に来ています。

と、いっても、入りに来たんじゃなくて、
雑誌とドリンクと、椅子をもってきて、
サーファーの横で勝手にcafe(笑)。

なんてインドアな…( ̄▽ ̄;)


パパの提案ですよ、一応弁解しますけど(笑)。


お盆あけて、もうすぐ夏休みも終わる今週末は、
海も賑わいをなくし、
サーファーだけが海に漂っています♪
あたしも乗ってみたいなぁ…☆


そんな海を見ながら、
しばらく日干しになってみます(@_@)
[PR]
by misausa33 | 2009-08-22 10:14

なかなか落ち着かない我が家。

b0118511_12361993.jpg



只今外房をドライブ中♪

週末を、千葉で過ごしています☆

今日はパパと二人でラブラブ(かどうかは別として)ドライブ〜\(^^)/(笑)


主人の両親に子供たちを預けて、
二人で一日過ごしてます♪

ていうか、たぶん彼らにとっても、
祖父母と過ごす方が、
(好き勝手にできるから(笑))
都合がいいんでしょうねぇ(--;)
最近は、ついてこないでっ、
といわれることも、
多くなりました。。。

までも、成長を感じますね♪



出かけるとき、keiに、

「ママ、どこいくの?パパとデートにいくの?」
って言われて(^-^;

ていうかそんな言葉、どこで覚えたの〜!!(笑)

勝手に大きくなってるんだなぁ…(*^_^*)


今日の千葉は風が強いけど、まずまずのお天気☆

窓を開けて、干物の香り漂う潮風を
びゅーびゅー受けながら、
海岸通を走ってます♪

今日はこのあと、
千葉をぐるっと回ってきまーす!


みなさん、よい週末を☆
[PR]
by misausa33 | 2009-08-21 12:36

なんせ、動きすぎた・・・


正確に言うと、今朝、横浜に戻ってきました。

私たちもちょっとこなれてきたせいか、
ちょっと渋滞を甘く見ていました(笑)。
所要時間7時間。
お盆にしては、早いほうなんかなぁ。


帰る日は結局朝から、寝れなかったのに、続けて深夜のドライブ。

しかもパパ、月曜日出勤って・・・・・無茶です。
でも決めてしまったものはどうしようもないし・・・・
ということで、私が、深夜の東名をぶっ飛ばしました!!

夜の3時に(嵐ききながら)爆走する女性って、
そんなにたくさんいないだろうなーとか、思いながら・・・^^
(でもこういう逆境も運転も、結構好きなんです^^)

神奈川に入ると急に眠気が襲ってきて、
目を無理矢理こじ開けながらの運転でしたが、
なんとか帰ってくることができました。

ほぼ毎日のように出歩いていた私たちにとって、
あまりにも体力消耗しすぎた今回の帰省^^;
疲れ果ててお布団にもぐりこみました。

でもとっても楽しかった☆



b0118511_22501286.jpg




ココにも行ったし、

連絡もらって、お友達にも会うことが出来たし☆
(相変わらずステキなおうちでした、にゃお♡ありがとう☆)


充実だったなぁ~。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2009-08-17 23:28 | おでかけ

ふわふわぁ〜☆

b0118511_22543442.jpg



今日は天王寺をぶらっと。。。

クロックスの最新秋冬物を見に行ったんだけど、
まだ入ってませんでした(´Д`)残念。

仕方がないので、セールになってた、
サイプラスのピンクを購入(^o^)v
これはこれで、かわいい♪

天王寺もフープとか、
新しい感じになっていてびっくり!

いいなぁ、大阪(笑)。

また素敵なお買い物をしてしまいました(^-^)


お茶しにいった時に食べた、
スフレがあとひく甘さでちょーうま!
川西のお店だそうで、
やみつきになりそうでした☆
こんなの、おうちでつくれたらいいなぁ♪

作れるのかなぁ…

作りたいなぁ…(-_☆)キラリ
[PR]
by misausa33 | 2009-08-12 22:54


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧