<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家のおはな。



b0118511_221512.jpg



b0118511_2212269.jpg




ただいまわがやに小さなお花たちがやってきています。
こんな小さな花束でも、心潤うなぁ・・・♡
[PR]
by misausa33 | 2009-02-28 22:02 | おはな

お別れパーティー


時期ですね。
もうすぐ3月。
今年の春はたくさんの出会いと別れがあります。
新しい年度に向かって、背筋が張る思いと、
別れの辛さとが混在して、
いまとっても切ない毎日です。

そんな切なさがみんなにもあるのか、
hanの園のバス停のお友達と、ここのところ毎日のように集まっています。



b0118511_9173769.jpg




実はこのメンバーで集まれるのはあと一週間。
みんないろんな事情があって、
離れ離れになってしまいます。

この日は年長さんとのお別れ会。
サンドウィッチをデリバリーしていただきましたが、
ここのサンドウィッチ、とってもおいしかったー!!
小さな喫茶店のようなお店なんですが、
値段はお手ごろ、でも中身はボリューミー♡
こども達のセットにもグミがついていたり、ナゲットも入っていたりで、
大喜びでした^^

ディナーも盛り上がり、9時ごろまで全力で大騒ぎしていました^^;

楽しいひと時でしたが、
楽しければ楽しいほど、
ホント、別れるのが身を切るようにツライです。。。。
[PR]
by misausa33 | 2009-02-26 09:25 | こども

イチゴ大福。




b0118511_0281767.jpg




お友達にプレゼントしようと思って、張り切って作ったイチゴ大福なんですが・・・
私ねぇ、これ、なぜか苦手で><
毎回失敗して、今回もまた失敗。。。
何が原因??(笑)
レンジでできる簡単なものなのに、思うように行かないんです^^;

結局、これだけもってお宅訪問☆


b0118511_0302128.jpg



まりもじゃなくて・・・・(笑)
抹茶クッキーです^^
これはお抹茶の味がナーイス!でした!
アーモンドプードルでさっくさくです♡
[PR]
by misausa33 | 2009-02-26 00:31 | あまいもの

最近の早起き。



b0118511_22425315.jpg




ちなみに、これは朝焼けではありませんが・・・(笑)。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2009-02-18 22:56 | しゃしん

久しぶりの山食。


ここのところ家でゆっくりする時間もなくて、
手作りから遠ざかっていました。

でもやっぱり、やってないとだんだんうずうずしてくるんですよねー^^
また食パン作っちゃいました。



b0118511_2219680.jpg



久しぶりにつくった山食はクックパッドから。
Cpicon ホシノ天然酵母♪ふんわり山食パン by berryberry
このレシピをあこ酵母で作ったんですが、
これ、ふんわりで最高でした!!
ちょっとやきずぎちゃったのですがそれも全然気にならないぐらい。
感動です☆
次はうまくいくのかわかりませんが(笑)、しばらくこのレシピでいってみようと思っています。

最近イチゴもそろそろお手ごろになってきたしなー、ジャムの季節到来かな?^^
簡単にジャムでも食べたい、一品です♡
[PR]
by misausa33 | 2009-02-18 22:25 | パンづくり

我が家のピアニストたち。


無事にバレンタインデーを乗り切り(笑、パパはこういった行事にキビシイ!!)、
家族円満に週明けを迎えました^^




さて、ここのところ、我が家ではピアノ熱があがっています!!

いつでも弾けるようにと、電子を選んだのですが、
これがやっぱり良かったかもなぁ、と最近は思います。



b0118511_12405864.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2009-02-17 12:58 | こども

LOVELOVE♡




b0118511_14173177.jpg




happy valentine♡

パパに生チョコつくってんけど、
ちょっと大きすぎたかなぁ??(笑)


皆さんもステキな一日を♡
[PR]
by misausa33 | 2009-02-14 14:18 | あまいもの

かっちゃった^^


午前中で帰ってきたhanと一緒に、
keiに贈るバレンタインのチョコレートを選びに、お買い物に出かけた午後。
買い物も終わって自転車でおうちへ向かおうとしたときに、
ふと、スタバの前で思い出しちゃいました、これ☆


b0118511_21252329.jpg



前ここでお茶したときに、かわいいなぁと思っていたんですが、
迷って、やめて、でも迷っていました(笑)。
明日までの限定品なので、もう買うなら今しかないなーと、
もう一度お店に戻っちゃったら、やっぱり買っちゃいますよねぇ^^;
お砂糖入れとミルクピッチャーのセット♡
暖かそうなピンクがお気に入りです。

この時期のスタバの紙袋もかわいいですよねー^^
その帰り、小学生のおんなのこたちがこの袋を持って歩いていました。
もしかしたら好きな子にスタバのチョコをプレゼントするのかなぁ??
ちなみにkeiはママからのチョコで大満足そうですが・・・^^;
まだまだかわいい^^
[PR]
by misausa33 | 2009-02-13 21:27 | おかいもの

あら、いっぱーい!!



b0118511_10451664.jpg



*くるみパン
*ぶどうパン
*たまねぎベーコンパン

お友達のおうちにランチにお呼ばれしたので、
そのときに作ったパンたちです☆
うーん、おうちランチ、やっぱり楽しいですね^^
写真撮り忘れちゃったけど、ロールケーキも一緒に持って行きました♡
食べ過ぎて、しゃべりすぎて、風邪も悪化^^;あらら。
でも後悔はありませーん(笑)。


*おまけ*


b0118511_10514686.jpg




またまたいっちまいました、コメダ!!(笑)
なぜかココのコメダはとっても居心地が良くて、
朝、コーヒーを頂いて、ついてくるモーニングを食べて、
しゃべっていたらお昼になって(笑)、
ランチを食べて、デザートは「シロノワール」、みたいな^^;
結局お迎えまでいてしまうという、
うちの「はなれ」みたいなお店になっちゃっていまーす(笑)。
今回食べたのは「ミニカツサンド」。
ていうか、三切れありますよねぇ?
これって、ミニ??(笑)
またまた満腹頂きました~♪
[PR]
by misausa33 | 2009-02-12 10:52 | パンづくり

ちくちく。。。


先日、私がkeiのスイミングのバッチを付け替えていたところ、
いつものごとくhanがよってきて、「なにしてんのー?」というので
説明すると、「やってみたい!!」。
きたきた~、と思ったのですが、もう4歳だし、痛みもわかったほうが・・・
ということで生まれて初めて、針を持たせてみました。



b0118511_16525439.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2009-02-08 17:01 | こども


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧