<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ざっつ名古屋。


ここのところ、毎日のようにお出かけが続いていて、
ルンルンな毎日♡
「疲れてるみたいだから、お昼寝でもしなさいね」
といって、出かけていったパパの後姿に、
「そうねぇ、今日のランチが終わって時間があったらねぇ~」
とつぶやいていたあたしは・・・・(笑)
はっきり言って、そんな優雅にお昼寝している時間なんて、
私にはないのよ、パパ!!(笑)

さて、この日訪れたのは、私にとって、
第二の故郷の味。


b0118511_2164686.jpg



ふふふ♡

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-29 21:59 | おでかけ

フライパン一つで・・・


金曜日、いつものようにNちゃんご家族が来てくれたので、
おやつを作成です☆


b0118511_203830100.jpg



「りんごのタタン風ケーキ」

・・・・ですがしかし。
ちょっと焦げすぎじゃない??(笑)
りんごを焦がしすぎちゃったみたいですね><
Nちゃん、ごめんよ^^;
去年、パパと離れて生活をしていたとき、
家具もパパのところにあったので、
コンロ一つでお菓子が作りたい♡と、
「フライパン一つで作れるお菓子」
とかいう本を買ってきて、クッキーを焼いたりして楽しみました^^
久しぶりに引っ張り出してくると、
なかなか面白そうなものがいっぱい載っていて、
ちょっと挑戦してみたわけです^^
どうやってでもお菓子作りなんて楽しめるものですね♪

しかーし、このケーキはリベンジ決定です><(笑)

でも、その後遊びに来てくれた義母がりんごのお菓子大好きで、
こんなぶちゃいくなケーキだったのですが
「たべたーい!」
と言ってくれて、もって帰ってくれました^^嬉しかった~☆
作って誰かが喜んでくれるのって、
ほんとに作りがいがありますよねー♪


この日、先日作った洋梨のコンポートがまだあったので、
アーモンドケーキを再び作ってNちゃんご家族のおやつにプレゼント♡
一日に二つもお菓子を作ってしまいましたー^^;
熱上昇中です☆
[PR]
by misausa33 | 2008-11-29 20:44 | あまいもの

yatta!!


ここのところ、おいしい食パンを目指し、
日々修行する毎日ですが、
やっと納得のいくパンになりました☆


b0118511_910879.jpg



最近二次発酵でつまづいていたのですが、
今回は二次発酵も、
時間はかかったけどいい大きさまで膨らんでくれて、
納得のいく焼き具合になりました^^
あこ酵母、ありがとー!!(笑)
あこ酵母はほんと、あま~くて、こども達にも大人気です^^
朝から食べるにもってこいの優しい味・・・・幸せ気分にさせてくれます♡
[PR]
by misausa33 | 2008-11-27 09:12 | パンづくり

洋梨のケーキ。


ここのところ、毎日のように、夜分までお世話になっています、Nちゃん家。
こどもって、悪いことは覚えてないのに、
都合のいいことはいつまでも覚えているのはなぜでしょう・・・・(笑)
そんなNちゃんたちが今日も遊びに来てくれたので、
ケーキを焼きました。


b0118511_21565633.jpg



洋梨が安くなっていたので買い置いていたのを使って、
洋梨のコンポートを作り、それをアーモンドケーキに♡
レシピはクックパッド、marimoさんのものを参考にさせていただきました☆

Cpicon 洋梨のアーモンドケーキ by まりも1016

marimoさん、いつもおいしいレシピをありがとうございます!!


b0118511_21583180.jpg



白ワインを切らしていたのでお砂糖だけでコンポートを作りました。
コンポートを作った時点で食べてしまいたいぐらいいい香り!!
むちゃくちゃおいしかった~^^
Nちゃんと二人であっというまに食べちゃいました^^
ん?でも、そんな大量に勧めてよかったかしら・・・ははは^^;
[PR]
by misausa33 | 2008-11-26 22:06 | あまいもの

結婚式記念日。


最近は連休があると子供たちは義父母のところに泊まりにいってしまい、
お休みなのに夫婦二人の時間を過ごすことが多くなりました。

この週末も泊まりに出かけていたので、
連休二日間は大人二人のまったりした時間を過ごしていました。
でもこの週末は二人にとってちょっとした記念日。



b0118511_12162339.jpg




11月24日は私たちの結婚式記念日でした。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-25 12:51 | できごと

秋の一日。


三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は最近、週末も予定が続いてしまって、
おうちでゆっくりお菓子など、作らせてもらえなかったりするような日々ですが・・・
この三連休はお天気もよく、お散歩日和!
少し時間が空いたので、みんなでレッツウォーキンぐぅ!!(笑)


b0118511_23252886.jpg



お弁当もって、出発!?

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-24 23:57 | しゃしん

天然酵母、やっと成功??


寒くて寒くて、とーってもお天気はいいのですが外に出る気が全くない私^^;
せっせと朝からパン作り☆

食パンを作り始めてから、
こども達が私のパンでないとたべなくなり><
仕方なしに?せっせと食パンを焼いているのですが、
ずーっとてこずっているホシノさん。
なかなか思うように行かないので、
こないだクオカで買った「あこ酵母」というのにチャレンジしてみることにしました!

あちらこちらで名前だけは聞いていたのですが、
たまたまクオカで発見!
これまた出会いを祝して、買ってくることにしたのです^^

ホシノさんもそうですが、種起こしをしている間って、
ぷつぷつ酵母が生きているのを確認するの、結構楽しいですね(笑)。
だんだん愛着わいてきて(笑)、手の上でジーっとその様子をみてみたり^^;
とってもお暇なこともやってしまいます^^

やっとこさ出来上がった種を早速食パンに☆


b0118511_11542943.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-21 12:06 | あまいもの

ちょりママさんのカスタードパン。


横浜は急に寒くなり、朝がつらーい!!(笑)
冬物もあわてて出して、おうちの中はまだ片付かない服だらけぇ><
なんだか師走前なのにもうあわただしい我が家。
毎日毎日このように用事が増えていってます。
それなのに、そろそろ風邪引きさんが激増するかなぁという気がxxx
皆様、ご自愛くださいね☆

さて、まだまだホシノさんとの格闘は続いておりまして^^;
食パンはなかなか言うことを聞いてくれません><
ま、とりあえずそれはおいといて、
この日はこども達が大好きな、スティックカスタードパンを作ってみることにしました^^


b0118511_10225229.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-19 10:46 | パンづくり

焼きメレンゲ!!


季節もちょうど良くて、パンを焼くにも、
出窓に置いておけばいい具合に発酵してくれたり♡
お天気のいい日はお洗濯とお料理と片付けとを、
同時進行でにやってしまって、
こども達が帰ってくるまでゆっくりお暇なはずなのに、
なぜか一人家の中を行ったり来たりして、
ちょっと笑います(笑)。
それに、ちょっと前まで、
パンを一日に何種類も焼いたりしているブロガーさんたちを見て、
どんな時間の使い方をしてるんだろう??と思ってたんだけど、
気がついたら、パンを作りながらお菓子を焼いていました(笑)。
もっともっと楽しめるようになったらいいなぁ♡

さてさて、今日の横浜はあったかくていいお天気で、
とても気持ちのいい一日なんですが、
おうちにこもって、
昨日からやりたかったことを、朝から始めていました^^


b0118511_12412483.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-17 12:52 | あまいもの

二度目の挑戦♡そしてホシノさんも・・・


三時になると、こども達は「おやつ!おやつ!」
と大騒ぎで自分たちのおやつを探し始めるのですが、
週末はそこにパパも参戦><・・・
「パパのおやつは?」
と平気で聞いてくるので(笑)、今日はそれを阻止!!!
ロールケーキに再チャレンジしました☆


b0118511_19361423.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-11-16 19:50 | あまいもの


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧