<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

旅立ち。

056.gif
日本では旅立ちの季節ですね。
私自身もこの春からいろんな環境が変わりますが、
私の周りでもたくさんの旅立ちがあります。


b0118511_21322076.gif


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-03-29 22:31 | きょうのできごと

みおくり。

今日は楽しかった祖父母との別れの日。
なかなかの高齢のくせに私より多忙な(笑)私の祖父母は、
帰ったらお花見イベントや会議など、目白押しらしい。
現実に引きもどされる思いだろうなぁ・・・^^

せっかくなので飛行機で帰る祖父母を見送りに、
関空まで行ってきました。


b0118511_0352692.jpg



今日はいいお天気になるかな・・・?

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-03-27 01:06 | きょうのできごと

sakura

暖かい日々が続く数日。

お庭の桜や桃が一気に開花!
昨日、「開花宣言」がおこなわれました^^

一気に春がやってくるようで、
なんだかうきうきして、
撮りまくっています^^





b0118511_23392288.jpg



b0118511_2342337.jpg




空は快晴♪
つかの間の休息を助けてくれているよう^^
ここは自然も多く歩いているだけで癒されます。
自分が育った街だからかなぁ、本当にホッとさせられます・・・。


b0118511_23402661.jpg



b0118511_23404437.jpg



いろんなことが立て続けに起こっている我が家ですが、
子供たちもここで少し、いつものペースを取り戻してくれたらなぁ、なんて
思ったりしています。

春からの新生活に向けて、
私もパワーいっぱいにして、戻ります^^
[PR]
by misausa33 | 2008-03-25 23:49 | しゃしん

大阪にて。


ご無沙汰の更新です。
横浜を離れている間、ちょっと寒くなり、
春物しか用意していなかった我が家、大あわて^^;
何とかたくさん着込んでしのぎました。
そうかと思えば、もう桜の開花宣言がされたりして、
季節の変わり目だなぁと感じます。



さて、我が家の小旅行は後半に入りました。
前半でのたくさんの人たちに再会した滋賀。
両手になんてとうてい乗り切らないぐらいの
たくさんの楽しい思い出が増えました・・・024.gif
私の源がここに詰まっているんじゃないかと思えるほど、
本当に大切なお友達ばかりで、
この出会いに心から感謝するばかりです。

詳しいお話はまた後日、することにして、
小旅行の後半は
実家で過ごす毎日です。
私の祖父母も駆けつけ、とってもにぎやかな毎日です^^
たくさん人数が居ると、ご飯の準備やお洗濯など、
ものすごい用事の量になりますが、
やっぱり楽しい003.gif
いつまでも続けたいなぁ・・・・^^;
なんて、ちょっと名残惜しくなりつつ、
4月が目前まで迫ってきて、
こんなのんびりしていて、
入園入学は大丈夫なのか??
と、心配もちょっぴり、顔をのぞかせます(笑)。

明日は人生初の甥っ子に会いに行きます!!
楽しみです^^

皆様もどうぞ良い春休みを053.gif

b0118511_198242.gif

[PR]
by misausa33 | 2008-03-22 19:08 | りょこう

久しぶりの再会。


昨日の横浜はとてもお天気がよく、
気温もぐんぐん上がり、お出かけ日よりでした^^

昨日の我が家は私のお友達に再会していました。

横浜には近所に住んでいるNちゃんのほかに、
同じ時に知り合ったMちゃんもいるのですが、
その三人で、こちらで初めて再会できることになりました。

独身時代からの付き合いとなる両お友達ですが、
それぞれ子供が出来、私たちも毎回再会の場が
大騒ぎになってきました^^
時の過ぎるのを感じたり、仲間が増えたことの喜びをひしひし感じたり・・・
毎回、その子供たちが大きくなっているのを見るのが、
楽しみだったりするのです^^

本当は、Mちゃんのおうちにお邪魔する予定が、
急遽我が家に遊びに来てくれることに。。。
しばらくの風邪を理由に、うちの中をひっちゃかめっちゃかにしていた私^^;。
なまくらがたたり(笑)、大慌てで片付けてのお出迎えとなりました^^


b0118511_1319288.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-03-12 13:45 | きょうのできごと

また生んでしまった。



b0118511_22535384.jpg




このところ、ビーズが止まりません。
季節かしら・・・(笑)。


子供たちをお稽古へ送る途中、
久しぶりに空を撮ってみました。


b0118511_22545454.jpg




ここのところ、とってもいいお天気が続いています♡
夕焼けも、雲も、とってもいい感じ^^
少しずつ、ここが落ち着く空間になってきているのでしょうか。。。。
[PR]
by misausa33 | 2008-03-11 22:56 | ビーズ

週末のお散歩。


毎週ではないですが、
週末はパパとみんなでお散歩に出かけることが多い我が家。
この週末はお天気もよく、暖かかったので、
子供たちは自転車とスケーターで、
私たちは歩いて、
ちょっと遠出をすることにしました。

b0118511_11303464.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-03-10 11:52 | おでかけ

東京。


金曜日、私たちは都内にお出かけしていました。
hanの制服を作りに行くついでに、都内をぶらぶら^^
いやー、まだまだ旅行気分が抜けません。
ここが地元になっていくなんて、考えられないんですが・・・。

この日のスケジュールは、
横浜から新宿、東京駅を散策、でした♡
乗換えなど、全くわからない私の唯一の頼りは、
携帯の「乗り換え案内」(笑)。
必死で調べて、目的の電車に乗ろうとしたら
「といれぇぇ」><
・・・子供たちをつれて移動するのは、
ほんとに時間が読めませんね。
新宿でゆっくりする予定が、予定していた時間がなくなってしまい、
急遽東京駅に変更。

駅についた頃にはみんなでくたくたでした^^;


b0118511_22131198.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-03-09 22:26 | おでかけ

久しぶりの作品。


ららぽーとに「partsclub」が入っているのが、
ちょっと嬉しいこの環境。
足りない部品はいつでも買いに行くことができます♡


b0118511_1216433.jpg



もう春がそこまで見えてきましたね!!
この時期、毎年ちょっとウキウキ気分になりませんか?(笑)
私は毎年この早春からテンションがばんばん上がってきます^^
季節に左右されるこの感覚・・・・(笑)。子供より子供です。
テンションがあがった私は、
ちょっとだけビーズにはまりたくなり、
今回はかばんにつけるチャームを作りました。


b0118511_12221292.jpg



これは別バージョン。

こういう作品を思いつくのは、自分の状態がベストでなければ
なかなか浮かんでこず、
モチベーションを維持し続けることも大事だなぁなんて、
思っていました☆
[PR]
by misausa33 | 2008-03-08 12:23 | ビーズ

再びイケア。


久しぶりにちょっと車に乗ってお出かけです。
といっても、行動範囲、車で10分なので(笑)、
いつもどおり、ららぽーととイケアに行ったのですが・・・^^


ららぽーとをうろうろする元気はまだなく、
用事を済ませてイケアへ。

平日のイケアはまぁまぁすいてます。
でもランチタイムになると、続々と長蛇の列が・・・。
皆さん、平日なのになんでこんなところに・・・??(笑)

今回は初めてキッズプレートを食べてみました。

イケアのレストランに並ぶだけで、
ちょっと外国な気分になるのは私だけでしょうか^^(笑)
カートを持ってセルフサービスのカウンターを
みんな並んでまわるんです。
キッズプレートのメニューも、
フライドポテトとイケア名物ミートボール、
ヨーグルトにジュースなんです。
お子様ランチ、とはちょっと違うでしょ??(笑)
これで300円はお財布にも優しいし♡

子供たちもお土産に指人形を頂いて、
ちょーご機嫌!!^^
ちょっとした暇つぶしにはもってこいです^^;


b0118511_115968.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-03-08 12:13 | おかいもの


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧