<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雑貨がとまらない・・・

お引っ越しをするたびに、
次のおうちでつかおっと☆
なーんていいながら、あたらしいおうちを想像してなぜか雑貨を大量購入してしまいます^^;
その悪い癖が最近また出没。
だいたい、ここへ引っ越してくるときに買った雑貨も、
使わなかったものもたくさんあるのに・・・><
行ってから落ち着いて買えばいいものを、
なんか、行ったらまたばたばたするだろうし・・・・
とか。
今のところで気に入っている雑貨屋さんには、もう来れないし・・・・
とか。
思っちゃうんです^^

b0118511_2033226.jpg


これがまた、タイミングのいいことに、
こんな時に限って、かわいい雑貨をみつけてしまうんですよね。
って、いいわけですか??

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2007-11-30 02:14 | おかいもの

密会2。

b0118511_23271486.jpg


じゃーん!
今日はまたまたyukikoとの密会です☆

昨日の夜に(正確に言うと当日の午前一時)に決まった今回の密会現場は、
大阪市中央区、付近(笑)。
雑貨やさん好きな私のために、ゆっこのとっておきのお店を紹介していただきました^^

雑貨屋さん巡りはやっぱり相当楽しい!!!

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2007-11-27 23:58 | きょうのできごと

新作。

b0118511_1371540.jpg


実家に帰っている間に、ビーズを買いに行く機会があったので、
頼まれていた材料を見てきました☆
見たら作りたくなり、作ってみました(*^_^*)
オリジナルです♪
   
★業務連絡★
makiちゃん、どうですか?(笑)
[PR]
by misausa33 | 2007-11-26 01:37 | ビーズ

おみせやさん。

b0118511_19795.jpg

ちらかしているだけではないようで、どうやらお店やさんをはじめたようです…(;_;)(笑)
ちゃんと品物ごとに別れていて、売り子さんは大きな声で呼び込みをしています(*^_^*)
楽しそうだけど、もうすぐ、ご飯の時間なんですけど…(笑)
[PR]
by misausa33 | 2007-11-23 19:07

初作品。

b0118511_14212936.jpg

これは、keiの初のビーズの作品です(*^_^*)

hanのブレスレットだそうですが、ほかにもおおばあちゃんにもアームバンドを作成しました(^-^)
手芸やさんでパーツをすべて彼が自分で選びました☆

どうやら私の影響みたいなのですが、色使いといい、バラといい、今はやりの「おねえ」さんにならないか、母は少し不安になりました…(笑)
[PR]
by misausa33 | 2007-11-22 14:21

さいきんかったもの。

こんばんは!
今日もよなよな更新しています^^;
何せ自由な今の生活。
寝るタイミングがわかりません(笑)。
眠たくなったときが寝るタイミング、にしていたら、
これがまた深夜になるとさえてくるんです><
かといって好きなことをしていると朝になりそうで・・・(笑)。
皆さんこんな場合、どうします??




話は変わって。
ここのところ、我が家に何もないので、よくお買い物に出かけるのですが。

家財が引っ越していってしまった我が家には、大好きなコーヒーを飲む
コーヒーメーカーもありません><
最初はインスタントで我慢していたのですが、やっぱり落としたい><
というわけで、探しに行きました、100均に(笑)。

このごろの100均はほんとに何でもありますよね。
比較的大きな100均が近くにあるので、
何もない我が家での必要なものは、ほとんどここでまかなっています^^;
100均だと、もし神奈川の家にあってだぶったとしても、
捨てるに勇気いらないですしね^^

さて、先ほどの、コーヒーメーカー、もちろん機械は置いてないので、
落とすものと受けるものを探しました。
でも名前がわからなくて(笑)、なんて店員さんに聞けばいいのかも
わからなくて^^;
結局、さんざん探して、あきらめた頃、
棚の隅っこに置いてあるのを発見!!見つけました^^


b0118511_1113199.jpg


b0118511_1143979.jpg



早速落としました^^
この時のコーヒーの香りといったら・・・☆
部屋中に充満して幸せ気分です^^
これで短い不自由な生活がちょっと楽しく過ごせそうです。
それにしても恐るべし100均!
本当になんでもあるんだなぁ・・・・
[PR]
by misausa33 | 2007-11-21 00:38 | おかいもの

どようび。



今回の週末は、実家ではなく、またまた登場の(笑)
makiちゃんのおうちにおじゃましていました^^

よく登場してくれるmakiちゃんはこれまた私の学校時代の後輩さんなのですが・・・。
私たちは趣味も性格もよく似ていて、学校では似たもの同士ということで、
よくセットで取り扱われていました(笑)。
それだけ、同じものをかわいい☆といい、
同じものに興味を持ってきたのですが、
それは今も変わらず、その後も、同じぐらいの年に同じような結婚をし、
これまた似たような性格の旦那に、同じような文句を言いながら、
そして彼らに同じような文句を言われながら(笑)、
あーだこーだ、お互い好きなことをしまくって、好きなことを言いまくっています(笑)。
そんなmakiちゃんは、私のやっていた仕事もいいタイミングで引き継いでくれたりと、
何ともいえない、縁もふかーいお友達なのです。
それから、makiちゃんの旦那様も、私の主人も、年は違えどみんな同じ学校で、仲間同士。
というわけで、結婚してからも家族ぐるみでおつきあいさせていただいています^^

さて、そんなmakiちゃんのおうちに、今回なぜ伺ったかというと・・・。

私は昔からワインが一番好きなんです。特に赤。
でも主人はほとんどワインは飲めないので、
我が家の深夜の飲み会では悲しいことに、ほとんど登場することがないのです。
偶然にもmakiちゃんの旦那様は私よりもワイン好きで、
しゃべり出すと止まらない(笑)。
ここは一つ、うちのパパもいないことだし、
よなよなワイン談義をしよう!ということでおじゃまさせていただくことになりました☆

手みやげに、私はこのワインを持参しました。

b0118511_2144675.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2007-11-19 21:14 | おでかけ

最新作。

b0118511_1535498.jpg

今月のビーズは二種類とりかかることにしました。
そのうちの一つ(*^_^*)
われながらかわいいなぁ…(笑)
ビーズをワイヤーに通し、一つ一つ葉や花びらを作っていき、真ん中のビーズを選んで花にしていきます。

これは園の発表会出席用にみんなで作成しています。私はまだ作りかけなのですが(^o^;
本当はこれをつけて、みんなで卒園式に出ようと話していたのですが、それがかなわなくなったので、発表会にみんなでつけることにしました(*^_^*)
それぞれ、微妙に違う色とりどりの花を、当日、みるのが楽しみです☆
[PR]
by misausa33 | 2007-11-17 15:35

ひさびさのゆうやけ。

b0118511_2273938.jpg



今日は携帯から更新しました☆
最近、あまりにも時間がなくて(>_<)
パソコンに写真を落とす時間がありません…
忙しいのは、楽しいんですが(^-^)


急に寒くなり、園でも風邪が流行りはじめました。
我が家の娘も、週明けから調子が悪く、まだ咳もつづいてます(*_*)
夕焼けも、雲はきれいで色も透けているのですが、太陽が降りる位置も刻々と変化し、季節がめぐっているのを感じます。季節がめぐるのは同時に引っ越しの日が近づいていることでもあって…。
楽しく過ごしている今の生活もあとわずか。
思い切り楽しんでいますが、楽しけりゃ楽しいほどやっぱり別れはつらいです(;_;)
[PR]
by misausa33 | 2007-11-14 16:35

結婚式用。

昨日の結婚式用に急にデザインしたネイルです。
最近ネイルをする余裕がなくて、ずいぶんご無沙汰になっていたので、
前日まで爪に色が付いてないことに気がつきませんでした^^;
せっかくのお式ですし、あわてて2時間ほどで仕上げました。

b0118511_19151238.jpg

[PR]
by misausa33 | 2007-11-12 19:16 | ネイル


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧