カテゴリ:しゃしん( 85 )

春の目黒川。



b0118511_11595287.jpg



ここに越してきて、初めて目黒川の桜を見に行きました♪

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2013-04-17 12:24 | しゃしん

yukinohi.



b0118511_13491031.jpg




1月14日。

関東はものすごい雪でした。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2013-01-16 14:09 | しゃしん

あれはいつのことか…

b0118511_23261024.jpg


気がついたら年末。

今年もみなさんにお世話になりました。



10月以降、ほんとに忙しい毎日で、
なかなか記事もアップできなかったのですが、
せっかく撮った写真もまだあるので、
今年中にできる限り、
アップしてみたいと思います(笑)。


b0118511_23273392.jpg



これは、選挙投票の帰り道。
夫と二人でお散歩中に撮った紅葉です。



まだ紅葉がとてもきれいだったんですよー。

水辺の紅葉を撮ってみました003.gif

今年は紅葉の色もきれいだったし、
きれいな色をずいぶん長く楽しんだような
気がします。
この季節はいつもカメラ片手にお散歩していますが、
今年も楽しかったなー。


次は桜の季節に、またこのあたりをうろうろするのが、楽しみです053.gif
[PR]
by misausa33 | 2012-12-30 23:26 | しゃしん

太陽の光。

b0118511_1551201.jpg




ここのところ、また写真熱が再発しています(笑)。


好きだ好きだと言い続けている割には、
なかなか上達せず、
カメラ持ってる割りには、最近はスマホでばかり写真を撮ってるような気がして。


習いに行ったこともないので、
コツもあまりわかってないんですが、
それでも撮らないと良いも悪いもわからないですよね。

怠惰はいけません^^;



この花は先日、出かけていた夫が持って帰ってきてくれた、
紫色のカーネーション。

この色を出すのに、何枚も写真を撮り続けました。
でもやっぱり実物とはちょっと違うような・・・

電気の光ではいい色が出ないので、
太陽の光が入る日を選んで撮っても、
やっぱりうまくいってないような感じがします。

このカーネーション、ホントに紫で、紫が大好きな私は大興奮しました^^




b0118511_15563845.jpg





こちらは先日の写真と同じ場所を撮っていますが、
先日のはスマホで撮影。
こちらは一眼レフでお天気のいい日に撮っています。

また印象が違うよなー。


納得いく写真が撮れるようになるのは、
いつになるやら^^
[PR]
by misausa33 | 2012-11-13 15:59 | しゃしん

なーんだ?

b0118511_23532413.jpg




これ、なーんだ?

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2012-10-15 23:57 | しゃしん

Nikon1 J2

昨日のパーティーですっかり虜になってしまった、
ミラーレス。


b0118511_21411233.jpg



Nikon1 J2はこんなクリエイティブ機能も搭載していて、
カメラ女子にはとても使いやすいんじゃないかなぁ。。


b0118511_2141568.jpg



普通だったら、撮った後、こういった加工をすることもあるけど、
これは撮るときにモードを選べるので、
この写真に加工を加えるならどんな感じかなー、なんて
確認しながら撮れるのは、
また全然違うなぁと思います。



b0118511_2144492.jpg



それに一眼レフと何が違うって、
ホントに軽くてとってもかわいい!!!

一眼レフを持ち歩いていると、
たとえかわいく斜め掛けしたとしても
「わ!すごいカメラ!!」
と、かなりの確率で言われ、ともすると、
ちょっとヲタク?みたいな目でも見られるので(笑)、
見た目も素敵なこのNikon1 J2みたいなの、
それでいて機能は充実なので、
ほしいなぁ。。。。なーんて、
完全に戦略にはまってますね^^;


ちなみに、昨日いただいたお土産たちがこちら。


b0118511_21505698.jpg



すごいたくさんいただいたんですよー。
Nikonさんでは自分が試し撮りしたデータが入った、
SDカードもいただきましたし・・・
ちなみに、上の三つの写真は、
私が昨日Nikon1J2で試し撮りした写真たちです♡

ありがとうございました!!
[PR]
by misausa33 | 2012-09-09 21:52 | しゃしん

せみ。

b0118511_18321245.jpg



夏のある日の午後7時。

お友達のおうちから帰ろうと、近所を歩いていたところ、
前を横切るのそのそした物体を発見。


「ん?もしかして・・・・せみじゃない?」






ちなみに、虫嫌いの方はこの先の立ち入りご遠慮ください(笑)。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2012-09-01 18:52 | しゃしん

また、

ずいぶん前の話を引っ張り出してみる(笑)。


先日のいとこの結婚式の際に、
母や他の親族が東京に集まり、プチ同窓会??(笑)
同窓ではないけど、久しぶりにみんなが集まり、
なんだか懐かしい気分も味あわせていただきました。
そういう意味でも結婚式って、いいよね。


b0118511_1534151.jpg



しばらく母が残ったので、一緒に東京見物を楽しみました!
こちらへも足を延ばして・・・


b0118511_1534423.jpg


まだ予約分しか発売していない時期でしたので、
中には入れませんでしたが、
となりのソラマチから撮った風景がこちら。
ソラマチのレストラン街があるビルでも
30階建てだったりするので、
なかなかの眺めが見られます。

スカイツリー本体にも、
上ってみたいような、みたくないような。。。^^;


年々、高いところが怖くなってきています(笑)。
[PR]
by misausa33 | 2012-08-20 15:39 | しゃしん

と、その前に。。。

そういえば、この記事をアップしてなかった^^;


b0118511_2057454.jpg



先日、いとこの結婚式に行ってきました!

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2012-08-19 21:07 | しゃしん

sakura2012


b0118511_236243.jpg



今日はお昼前から、子どもたちの所用でお出かけしていたのですが、
そのお出かけ先で、あまりにも桜がきれいだったので、
一人激写しておりました☆

快晴!!
そしてさわやかすぎる、桜の風景です♪

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2012-04-08 23:18 | しゃしん


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧