カテゴリ:ゆうがた( 28 )

台風一過。




b0118511_11124138.jpg




皆さんのところではいかがでしたか?


横浜は未明からすごい雨で、窓にたたきつける雨音で目が覚めました。
そしてあけると物凄い風。
古家の我が家では、家ごと吹っ飛んで行っちゃうんじゃないかしら、
と思うほどの風で、窓がミシミシと音を立てていました。
パパを見送りに外に出たのですが、
大人のあたしでも、風の音が、怖い・・・・
自然の強さを見せ付けられた思いでした。


被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


そしてお昼過ぎには暑いぐらいの晴天が♪
学校はお休みでしたがお稽古には行けちゃうほどでした☆

台風の後って抜けるような青空が見えることが多いですよね。
久しぶりに空を撮ってみました。
[PR]
by misausa33 | 2009-10-09 11:27 | ゆうがた

火曜のゆうがた。


b0118511_2054575.jpg



久しぶりに撮った夕焼け。
雨が続いているので夕焼けを見られる日が最近めっきり少なくなりました。
この日は空が澄んでいたので余計きれいで、思わず。
それにしても日が長くなりましたね。
7時前ぐらいでも、夕焼けが見られました。
なかなかいい夕焼けが撮れない環境になってしまいましたが、
少しずつ、この場所からのいい空の見方が、わかってきました。
[PR]
by misausa33 | 2008-06-27 20:56 | ゆうがた

きのうのゆうがた。


お稽古が本格始動し、特に木曜日は大変です。
お稽古が終わったhanを幼稚園に迎えに行き、
その足で放課後スクールに参加しているkeiをお迎えに行き、
その後別のお稽古に連れて行く、という^^;
全行程、お天気ならば自転車なので、母の足、パンパンです。

そんな忙しい木曜日にkeiが「おなかいたい・・・」
・・・と、きたので、また夕方お医者さんに連れて行き、
あっというまに夕方。
気がついたらこんな夕日が見えていました。


b0118511_1035689.jpg




久しぶりに夕日を見た気がします。
ここで撮る夕日は、電線も多く、
それを避けるべく、まだあまりいい場所をまだ見つけていません。
というより、夕焼けを見る機会が減ったような・・・・

夜になってもにぎやかな雰囲気が、夕方に気がつきにくくさせているのかなぁ。。
[PR]
by misausa33 | 2008-05-16 10:38 | ゆうがた

週明け。

おはようございます。
最近、朝パソコンに向かうことが多く、
みんなを送り出してホッと一息つく時間となっています。

久しぶりに晴れてきそうな関東。
もう少し暖かくなってほしいなぁ。。。


週末、昨日はパパがいたので、
五月人形とこいのぼりを出してもらいました。


b0118511_9574531.jpg




今年で6回目の登場ですが、
実は去年は出すのを忘れていました^^;
やっと出てきた二年ぶりのこいのぼり。
こどもの日まで、たくさん泳いでね^^

ちょうど夕方に出したので、夕日が当たってとってもきれいなこいのぼりでした。
[PR]
by misausa33 | 2008-04-21 10:04 | ゆうがた

きょうのゆうやけ。


今週末は少し調子が悪く、おうちにこもっています。。。。
パパが子供たちの相手をしてくれるので安心006.gif
少しお暇をいただき、気分も随分回復しました♡



b0118511_17502661.jpg




久しぶりにこちらの夕焼けを撮ってみました。
ここは住宅街なので、ひょっと思いついて撮ってみるその姿が、
実は隣の家を撮っているとか、勘違いされるのでは・・・
なーんて恐怖にさいなまれ、あまり周りの写真を撮れないでいます(笑)。
相変わらず、小心者のわたしです026.gif

今日はお天気もよく、寒いので空気が澄んでいました072.gif
きっと高いところから見たら、富士山も良く見えただろうなぁ・・・



b0118511_17533078.jpg




お昼ごはんを食べた後、keiが
「おやつつくって」
というので、今日はワッフルを焼いてみました003.gif
といっても、滋賀時代に生協で買った、
「電子レンジで出来るワッフルメーカー」
とか言うのが眠っていたので、それを使って037.gif
お手伝いが大好きなkeiがまぜまぜして作れるぐらい簡単なもので、
あっという間におやつタイムです♡
先日作ったチョコレートの残骸が残っていたので、
それもトッピングに添えて・・・・016.gif

いっただっきまーす!
と食べているhanを見ると、
付属品をすべてはさんで、サンドイッチみたいにして食べていました・・・><(笑)
それじゃ味も素っ気もないでしょう??
それに比べて、keiはイチゴをおかわりしてたくさん増やし、
ケーキのように飾り立てていました♡
どっちがどっちなんだか・・・・008.gif
[PR]
by misausa33 | 2008-02-17 17:59 | ゆうがた

今日のパン。

今日もパンを作りました!
少し、日課になりつつあります(笑)。


b0118511_21551616.jpg



簡単に出来るので、電子レンジパンを採用中053.gif
レシピも頭に入って、後はぼちぼち作るだけです^^

後ろに見えているパン。
今日はとろけるチーズを入れてみたのですが、これがまたうまーい!!024.gif
と、受けが良かったのは私だけで・・・^^;
子供たちには大人の味、だったようです><。。。
明日は子ともたち用にレーズンパンにします^^
[PR]
by misausa33 | 2008-01-25 22:00 | ゆうがた

昨日の夕焼け。


ものすごい久しぶりに夕焼けをとりました。
今年初、そして横浜初です!!

b0118511_1531476.jpg


いいお天気でした058.gif
でも相当さむーい!!
絶対出たくない・・・・と思い、化粧もしないまま引越しの後片付けをしていたんですが(笑)、
夕方、自転車に乗りたいと子供たちが言うので、
寒い寒い外に出る羽目になりました><

b0118511_15312278.jpg


b0118511_15313227.jpg



もうすっかり夕焼けも終わってしまいましたが、
寒さもへっちゃら!!
二人は真っ暗になるまで走り回っていました041.gif


こんな広い広場がたくさんあります。
もうちょっと暖かくなったら、いっぱい遊べるかな053.gif

楽しみです016.gif
[PR]
by misausa33 | 2008-01-20 15:35 | ゆうがた

きょうのゆうやけ。

とりあえず、今日の夕焼けがきれいだったので・・・053.gif

b0118511_2245649.jpg



久しぶりです、夕焼けを撮ったの。
神奈川の家ではきれいな夕焼け、みえるかな。

ちょっとお散歩に、みんなで買い物に出かけたときのことでした☆

b0118511_221034100.jpg

[PR]
by misausa33 | 2007-12-29 22:06 | ゆうがた

昨日の夕焼け。

まあ久しく夕焼けを撮っていませんでした。
忙しさにかまけていたこともありますが、
ここのところ、あまりお天気が良くなかったのも、事実。
久しぶりに見た夕焼けは、私の好きな、赤い夕焼けでした。

b0118511_493412.jpg


気がつけばもう12月。
毎日の予定にシクハクしながら、時間に追われているうちに、
パパとの別居生活も1ヶ月が過ぎました。
どうなることかと思っていましたが、
私は・・・・、どうにかなっています^^;
パパは・・・・毎日のように「寂しい」「寂しい」と電話で弱音をはいていますが(笑)
それでもお友達に飲みに連れて行ってもらったりしているようで、
関東ライフを楽しんでいます。
後一ヶ月。
ちょっとパパがかわいそうなので、
行けたら早めに転居しようかとも考えていますが、
残り少ない関西ライフも満喫したいし・・・。
さて、どんな展開になるのやら。
園のお友達とのお別れの日が刻々と近づき、
お別れ会の日程が次から次へと決まりつつある今、
「この夕焼けもあと何回みれるんだろう・・・」
なんて、すべてに少しセンチになってきました^^;
[PR]
by misausa33 | 2007-12-01 04:17 | ゆうがた

きょうのゆうがた。

やっと、少し、写真を撮る余裕も出てきました。

今日はいいお天気だったので、夕焼けも透けるようなオレンジ。
私のお気に入りの空です。
雲がススキ型になっていて、秋らしい。。。
太陽が降りていく位置も刻々と変わっていて、
時間も早くなり、季節は巡っているんだなぁなんて、
思う反面、この暖かさ。
ちょっと不気味です。

b0118511_0441511.jpg


b0118511_0431763.jpg

[PR]
by misausa33 | 2007-11-01 00:46 | ゆうがた


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧