カテゴリ:おかいもの( 25 )

トマトパック

b0118511_2221955.jpg



先日いただいた韓国のトマトパック。

敏感肌なので使うのを少しためらってたんです、韓国のパック。
新大久保で自分で買ってきたのも使ったことなかったんですが、なんだか夏休み疲れももうたまってきてるし(笑)、気分あげようと思って使ってみました!

これが思ったより効果抜群!!
最初少し刺激が強いように感じたんですが、たぶん肌の水分量が少なかったからでしょうね。
しばらくするとなれてきて、赤くなったりもしませんでした003.gif

もちもちプルプルで、次の日も、あら?と思うぐらいの潤い060.gif

久しぶりの自分メンテナンスがとてもうれしく感じました072.gif
[PR]
by misausa33 | 2013-07-25 22:19 | おかいもの

チョコ 食べ比べ。

b0118511_21115983.jpg



先日、娘と夫が、
国立科学博物館で開催されている、
「チョコレート展」に行ってきました(*^ー゚)


アイスクリームが大好きな娘は、
甘いもの全般が大好きで、
このチョコレート展は、彼女にしては珍しく、とてもたのしみにしていました(*^_^*)

というのも、基本的に博物館とかは息子の方が興味があることが多く、
連れて行ってほしいと言い出すのも珍しいかも。
それぐらいたのしみにしていた彼女。

しかも、会期終了が彼女のお誕生日だから、
というのも、彼女の興味をそそったのかもしれません024.gif

当日は、夫もあきれるほど隅々まで鑑賞したらしく、大満足で帰ってきました037.gif

その、彼女が買ってきてくれたおみやげの一つがこちら。



b0118511_21211914.jpg




なかに、三種類のチョコがはいっていて、
それぞれに味が違います。
私が食べた感想、

Aは、普通のチョコレート。
どちらかというと、甘め。

Bは、少しビター。

Cは、後味が渋いぐらいに、ビターすぎるチョコ。


だったんですが、
食べてみて、成分を見てみようと思ったのに、
何にも書いてない!!(笑)
原材料名しか載ってないんです002.gif

え?食べ比べたはいいけど、
ほったらかしなの?!(笑)



せっかく食べ比べたんですが、
何だか答えがわからず、もやもやしています(^-^;)
[PR]
by misausa33 | 2013-01-28 21:12 | おかいもの

滋賀・静岡のおみやげたち。

b0118511_13425211.jpg



クリスマス前に我が家にやってきた母とともに、
年末は大阪の実家に車で帰省した我が家。

母は初めての新東名だったので、
狭い車内でしたが楽しんでくれたようです060.gif

more…
[PR]
by misausa33 | 2013-01-08 13:44 | おかいもの

2013。

b0118511_19224742.jpg



夫のお使いついでに寄ったLOFTで、
来年のスケジュール帳を買ってきました001.gif

more…
[PR]
by misausa33 | 2012-10-17 19:22 | おかいもの

おかいもの、あれこれ。

b0118511_22165287.jpg



さかのぼり投稿第三段!!
こうなったら思い出した時に投稿します(笑)。

前回アップした、ソラマチでのランチ!
叙々苑ですよん♪

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2012-08-20 22:30 | おかいもの

new!

b0118511_14141414.jpg


crocs狂といっても過言ではないでしょう(笑)。

私は一年間ほぼ毎日crocsで過ごしています003.gif

なんと言っても履きやすさ、この上ない!

いつもはjeneeという、つっかけ(笑)みたいなのを履いていますが、あまりにも毎日履いているので、私の足の形に変形してきまして…(笑)

夏はさらにヘビロテになるため、替えの一足を購入しました♡これで五足目かな??

今年新作のcobbler wedge buckleです(○´∀`○)

その名の通りバックルが目立つこの靴ですが、このバックルで足に合うように微調整ができるため、より足にフィットして履きやすいです053.gif

それに見た目よりも傾斜が少ないので、楽に背が高くなれるっ!(笑)

これはまたかなりのお気に入りになりそうです~016.gif

ちなみに、サイズはいつもの靴より一センチ小さいサイズがおすすめ!
crocs全般的にそうですが、24cmの私ですがいつもW7を買っています019.gif
それぞれ足の形が違うのでジャストサイズをお探しの方はお店で試してみてくださいね(*^▽^*)
[PR]
by misausa33 | 2012-07-18 14:13 | おかいもの

中華街



連休に大学時代のお友達が泊まりに来てくれたので、一緒に中華街に行ってきました^^



b0118511_159149.jpg




お友達が江戸清というところの豚まんが大好きなんですよ♪
大きくて、とってもおいしいし、私もすごく好きなんですが、
そこにまた行きたいというので、一緒に行ってきました^^

私はこの中華街の近所で会議やセミナーに出ることが多く、
ここ数年はこの界隈をうろうろうすることが多いのですが、
平日はさほど人もいない中華街ですが、
お休みの日だし、連休の中日だし、
もんのすごい人で(笑)、目が回っちゃいそうでした^^;
お隣に座っていらしたかたは札幌からいらしていたり、
みなさん全国から遊びに来ていらっしゃるんですねー^^

そんな光景を見ながら豚まんをたべつつうろうろと歩いていました♪


毎回、どの道を歩いているのかよくわからなくなるんですが(笑)、
今回も裏道を行ったり来たりして、たどり着いたある商店にあったこの紅茶。



b0118511_1516586.jpg




お友達が、花茶っていうのかなぁ、
お湯を入れるとお花がふわって開くお茶があるんですが、
それがほしいといって探していた時に見つけたんですよ。
バラ紅茶なんですが、店頭、というか道に無造作に積まれていて、
しかもこんな大量にパック詰(笑)。

バラ好きの私でも、ちょっと考えた代物でしたが・・・・・

でもゆうても、大好きなバラ紅茶。
一か八かで買ってみることに(笑)。
(そんなたいそうな話ではありませんが^^;)
一袋650円ぐらいで、200g入り。
紅茶専門店だったらもっとお高いですよねぇ。。。。

で、帰って恐る恐る飲んでみると、
うまーいっ!!!!(笑)

一応、昔ながらのその商店オリジナルの紅茶で、
なんのお茶なのかはわからないけど、
紅茶自体も悪くなくて、さっぱりしてるし、
なにより、バラの香りがとっても新鮮な香りがするんですよ。
フルーティーっていうか、すごくお花の香りが香るんです^^

いやーこれはあたりでしょ^^

次回からはここに買いに行こうと思いますっ!!!
[PR]
by misausa33 | 2011-09-19 15:26 | おかいもの

2011  無印の福袋☆



b0118511_2291075.jpg




福袋第二弾~!!

無印の福袋♪


買っちゃいました^^



これね、ネットで買うと、抽選販売なんですよ。

ほかにもインテリア雑貨とか、頼んでたんですが、
当選したのはトドラー女児130の袋のみ。

でも、これ、とっても楽しめますよね^^

これだけ入って2000円でした♪

子どもたちがどんどん大きくなっちゃって、
服の購入がおいつかなーい><

だからこんなに一気にアイテムが増えると、
着ない私でもちょっとうれしいです^^

中に入っていたオーガニックコットンのデニムは、
男の子でも着れそうだったのでkeiにあげたんですが、
肌触りがとってもやわらかくて・・・。
肌が敏感で、ちょっとでも肌触りがガサガサすると着てくれないkeiも
お気に入りになっちゃいましたよー^^

これからヘビロテしちゃいそうです☆


やっぱ福袋さいこーう^^

今まであまり買ったことがなかったのですが、
来年からはいろいろチェックしちゃいそうです^^
[PR]
by misausa33 | 2011-01-16 02:13 | おかいもの

lovely!!!


b0118511_14533936.jpg




先日購入した、うさぎちゃんたちです!!!

ちょーかわいい!!


パパと二人でお買い物に出かけていた時に偶然発見っ!!!!


ウサギ好きの私は、
目が合っちゃったら仕方がない^^;

おうちに連れて帰ってあげました^^


ちなみに、この方たち、スリッパです♪

とってもあったかいんだけど、
たまーに、おトイレで、この子たちと目があってびっくりします(笑)。
[PR]
by misausa33 | 2010-12-10 14:55 | おかいもの

福袋。




b0118511_1139491.jpg




人ごみが嫌いな我が家、初売りなどには行かせてもらったことがないのですが^^;
今年はこれを買ってみました053.gif

ルピシアの紅茶福袋!!!

ちょっとまえに、バス停の何人かが、買ったよー!!
って言ってたのを、そうなんだぁ・・・053.gif
と聞いていたのですが、
年末にふと、ネットで探し物をしていると、
まだ売ってるらしいことが判明。

元々どちらかというと、紅茶よりコーヒー派なのですが、
やっぱり紅茶は紅茶で集めていたりしていて・・・
あの香りの豊かさは、やっぱり紅茶なんですよね。

ふーん。。。と思いながら見ていると、
うーん、何とも、お買い得らしいなぁ・・・・
めっちゃいっぱい入ってるんかなぁ・・・
とか思うと、だんだん気になってきて、
結局買ってしまいました(笑)。


年末に届いたこのセット、
あけてみると、んまぁ!!!
この種類の多さ!!!
見たことない紅茶がいっぱいです072.gif


こんなにたくさん飲めるかしら037.gif
もったいなくって飲めないよぉ~!!(笑)
今から味が楽しみです053.gif
[PR]
by misausa33 | 2010-01-06 11:47 | おかいもの


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧