カテゴリ:きょうのできごと( 43 )

別れ。


我が家でまたまた大イベントを開いてしまいました。



b0118511_15434447.jpg




あるお友達のお別れ会。
呼べるだけ呼んで、総勢7家族、子ども12人!!(笑)
どんだけ広い家やねん!!
と、お思いでしょうが、もうせまーいせまいリビングにひしめき合っちゃいまして^^;
ほら、集合写真を撮るのも、てんやわんやもいいところ(笑)。

だけど、みんなで集まることに意義がある!
と私は思っています^^

今回はおやつタイムのお買い物もみんなで振り分けてもらい、
デリバリーで夕食をとったので、私の準備はなにもなく
ちょっとだけクッキーを作った以外は、
朝からのんびりお片づけをさせてもらいました☆
最近家にいなかったので、片付けだしたらあちらこちらが気になって・・・・
しかーし。そんなのまでかまっている暇はないので、
取り急ぎ片して、皆さんをお迎えすることが出来ました。


随分前に決まったお引越し。
でも過ぎてしまえばあっという間にこの日を迎えてしまいました。
毎日顔を合わせているお友達を見送るのは実は初めてかもしれません。
送られる側ばっかりだったので・・・
この空虚感はなんともいえませんね、やっぱり。。。。><

でも次また必ずココで会えることを願って・・・
楽しい新生活を迎えてもらえたらなぁと思っています。


来てくれたみんな、ありがとう。

そしてお別れするお友達、楽しい毎日をほんとにありがとう。

でも見送るのは、ほんとにつらいな。。。><
[PR]
by misausa33 | 2009-04-26 15:54 | きょうのできごと

おいっことイケア

b0118511_23385434.jpg


   

今日は、弟夫婦と我が家でイケアにお買い物に行きました☆
甥っ子に会うのは春以来♪
写真では見ていたのですが、
会うとやっぱり全然違う^^
よく動くようになって笑顔もたくさん見せてくれました☆
やっぱりあかちゃんはちょーかわいい!!!
思わず自分も、三人目を考えそうになりました^^;

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-08-10 23:38 | きょうのできごと

ぽーにょ♪



朝から曇り空の大阪です☆
実家に帰ってくるとついつい、力が抜けてしまうような、
そんな感じで、朝からばあばにつきまとう子供たちを見ながら、
コーヒーをぼーっと飲んだりしています。
こんな時間も久しぶり。
実家が遠くなって、私自身はなかなか自由な時間がとれなくなっています。
名古屋でも遠いなぁと思いながらよく往復していましたが、
横浜~大阪は想像以上に遠いです><
でも、たまにくる、から喜んでもらえる??のかも^^;



b0118511_2301921.gif




お暇な我が家、
今日は「崖の上のポニョ」を見にいってきました!
最近映画づいてる我が家。
母と一緒に映画を見に行くなんて、何年ぶりでしょう・・・
子供たちとも一緒に行けるようになって、
同じものを感じることができるちょっとした喜びと自由を感じます。

この映画は見に行きたいなぁと思っていたところで、
早速行くことになりました。

これまた内容についてはいろんな意見があるかと思いますが、
keiに聞いてみると、
「よくわからなかったけどすごくおもしろかった。」
だそうで・・・・
子供たちにはストーリーどうこうよりも、
宮崎駿監督の世界は感じて伝わるものですね。

ただやっぱりジブリ作品は暖かい・・・・
とっても暖かい。
心が洗われるようです。
涙が出そうなぐらい心がゆるんだり、
心底笑えたり。
映画って本当にステキです。

と、今までさんざん映画を拒否してきた私が、
少し考えが変わってきてますね(笑)。
何でも体験することは大事です^^
[PR]
by misausa33 | 2008-08-08 23:11 | きょうのできごと

どうでもいいんですが・・・


今日は快晴の横浜。
久しぶりにとっても気持ちのいい一日となりました^^
そんな今日。私は朝からせっせと用事を済まし、
向かったのは映画館(笑)。

なんと、人生で初めて、一人で映画を見に行くことにしたんです003.gif

大体、映画自体、二時間ほどもじっとしていることが出来ない私は、
結構苦手で、人生のうちでも何度かしか映画館には行ったことがありませんでした(笑)。

それがなんで、見に行こうと思ったかといいますと・・・・



b0118511_22142251.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-06-10 22:40 | きょうのできごと

さ、さむい・・・・


b0118511_1025636.jpg



kei、初めての遠足!!
なのに、外は雨。しかも関東はものすっっごい寒いんです・・・>< 
現在気温10度。
せっかくなのにかわいそう。
今日は学校でお弁当かなぁ。。
ていうか、遠足行ったら確実に風邪引くよね。。。。
幼稚園みたいにヤワな決断はしないのが小学校。
だけど、今日は、やめてあげてほしいなぁと思いながら、帰りを待っています^^

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-05-13 10:44 | きょうのできごと

最近の出来事。


b0118511_22135133.jpg




質素な一人ご飯。
やっとhanの給食が始まり、静けさを取り戻した、我が家です。


実は最近、ダイニングテーブルを新しくしました053.gif
新しいテーブルは、前のより広くて、木目がとてもかわいい001.gif
布を裁断するにも、ホッとするにも、いい場所になっています。

でも、今まで使っていたダイニング、
とっても小さかったのですが、
捨てようと思うと、なかなか捨てられない^^;


b0118511_22195187.jpg



結婚して二回目の転居のときに買った机。
この机の上では、hanが赤ちゃんのころ、
お風呂上りにお洋服を着たり、
いまではほとんどなくなったけど、
まだ最初の頃はよくぶつかり合って、
パパと小さなことでたっくさん喧嘩をしたし。。。。
keiがやっとはさみを持てるようになった頃、
たくさんの紙を必死で切っていたり、
はみ出したマジックのあとがあったり・・・
走り出した頃の私たちの生活をすべて見てきたんだなぁ、
と思うと、なんだか思い出も捨てちゃうような気がして^^

再活用方法を、考えています^^
[PR]
by misausa33 | 2008-04-25 22:24 | きょうのできごと

週末。


今週末は土曜日だけ、パパがいないので、
退屈そうな二人をなんとなしなければ・・・と、
今日もイベントを考えていました。

ここのところ、お疲れ気味のこども達に、
のびのびさせてやりたくて、
散歩に行きたいというkeiの言葉に、
少しお天気も良くなった今日、
のることにしました。


b0118511_23125665.jpg


more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-04-19 23:32 | きょうのできごと

週明け。


今日からみんなはまた出勤です。
keiが小学生になったことで我が家の朝の準備が少し変化しました。
起床時間も以前より早くなり、
まだ朝の時間の使い方に慣れないようです。
早起きしたにもかかわらず、準備に手間取り、
朝から追いたてられる始末・・・
明日こそ、もうちょっと早起きしよう><


b0118511_2381864.jpg



春の日差しは見えたり隠れたり・・・
日がさせばとっても暑い、横浜です。

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-04-14 23:27 | きょうのできごと

らくだ。。。


学校、幼稚園が始まって初めての週末。
私はお名前付けや書類の嵐でなんとか一週間を駆け抜けた><
といった感じですが、
子供たち二人はやっと始まった学校、園生活に満足そうで、
週末は兄妹二人で仲良く遊ぶ姿が見られました。


b0118511_2040163.jpg



金曜に来てくれたNちゃんに作った、イチゴ大福♡
おいっしーぃぃ^^

more・・・
[PR]
by misausa33 | 2008-04-13 21:07 | きょうのできごと

帰宅。

やっと、日常が戻ってきました。
先日、長居していた実家を離れ、横浜に戻ってきました056.gif
久しぶりに帰った我が家は、意外ときれいで(笑)、
それでも、私のお仕事はサボっていた分、てんこ盛り008.gif
移動の疲れを癒した後は、そろそろ急ピッチで入園入学準備に取り掛からなければ・・・^^;
いまさらですが・・・(笑)
帰ってくると急に焦ってきました025.gif

帰る直前に春が急にやってきた感がありましたが、
戻るともう桜も満開053.gif
浦島太郎のような気分で、桜を見上げていました。


b0118511_2344091.jpg



まさに桜の季節の主役となる今年の我が家ですが、
気持ちはまだ冬休みのまま(笑)。
誰か、エンジンをかけてぇ~^^;



b0118511_2363433.jpg




こうやって、朝の遊歩道を散歩していると、
日差しはとてもきつく、
光がとてもまぶしい・・・・
負けないように、我が家もヒートアップしていかなきゃなぁ049.gif

そんなことを思いながら久しぶりにぶらぶらしていると、
すぎの子をいっぱい発見。
もしかして、と思ったら、ありましたー!



b0118511_2384280.jpg




つくしちゃん。
昨年までは自然いっぱいの実家に帰らないとお目にかかれなかったのですが^^;
初めて家の近くで発見♡
ここにも春がありました060.gif
春が来ると毎年気持ちが浮き足立っちゃうほど春は大好きな季節です。
つくしちゃんの発見だけでもウキウキ気分の私でした^^
[PR]
by misausa33 | 2008-04-01 23:14 | きょうのできごと


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
Nonbiri Natu...
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
続*ジャスミンの料理手帖 
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧