人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間完走。


長いようで短かった夏休みが、
一足早く終わり、やっと、やっと、私の日常が帰ってきました(笑)。
帰ってきたのはいいけど、
家の中は「夏休みが終わったら・・・」と、言い訳しながらおいてあった
片付けられない荷物があちらこちらに山盛り><。。。
一つずつ、のんびり片付けていくと、冬休みがきそうです(笑)。
戻ってきた残暑が体に応え、
動く気持ちには全くなれないのですが^^;
今週末のちょっとしたどたばたに備えて、
どーしても隅々まで片付けなければいけないっ!!(笑)
というわけで、気合を入れるしかないんですー><


今週末のどたばたについてはまたお話しすることにして、
この週末のどたばた話をちょっと。



24時間完走。_b0118511_8512226.jpg









8月30、31日は「24時間テレビ 愛は地球を救う」の日でした。
いまではもう随分オープンになってしまいましたが、私は嵐ファン♡
特に参加予定はありませんけど(笑)、とっても楽しみにしていました。

土曜日、一日お天気も良くなく、さらにパパが出張で三人でおうちで過ごしていました。
午後5時ごろ、もうすぐ始まるぞ、というところでふと、
「やっぱり武道館に募金持ってくか?」
なーんて気持ちになっちゃいまして、
お天気が気になったんですけど、
(ここのところ毎日雷雨で天気の急変がちょっと怖かったりしているんです。)
よなよな、こども達と出かけていくことにしたんです(笑)。

一時間ほどで到着!
雨はやっぱり思っていた以上に降ってきました。
九段下の駅をあがると、
チャリTシャツを着たたくさんの人でごった返していました。
傘を差し、係の人に聞くと、募金希望の方は最後尾に!
ということだったので、最後尾を目指して歩いていくことにしました。
ところが。あるけどあるけど、まっっったく最後尾が見えこない!!!
えっ?この列、本当に続いてるの??

歩いて10分。
まだ着かない。

歩いて20分。
まだ着かない。。。。

通りすがりの係の人が教えてくれました。
「今日中には武道館に入れないかもしれませんよ。」
えーっ、まだ7時だよ?
いったいどこまで・・・?

歩いて30分。
なんと次の駅に到着いたしました(笑)。
それでもまだ最後尾までは10分ぐらいかかりそうで、
ここでリタイア><
雨はざーざーぶり、こども達はぐだぐだで、
もう体力の限界です(笑)。

私の影響でこども達も嵐が大好き!
せっかくチラッとでも見せてあげられるかと思っていたのに、
ちょっと残念で。
そんなこども達に聞くと、
「明日は朝一番に来ないとね!!」
と・・・・(笑)。

え?明日もですかぁ?

一瞬、倒れそうになったんですが、
言い出したのは私(笑)。
仕方なく、明日出直すことにして、おうちでテレビ観戦です。
夜中も嵐は頑張っていました。パパもいないので、ゆっくり鑑賞できましたー^^


朝5時半(笑)。
もうこうなったら朝一しかない!
と、気合を入れて、朝からおにぎりを作ってこども達をたたき起こし、しゅっぱーつ!!

そしてまたまた九段下に到着!
あがってさあ、並ぼうとすると、あれ?人がいない。。。

・・・今度は早すぎたようです(笑)。

ちょっとした人の流れだけがあったので、これまた係の人に聞くと
募金はやっているそう^^
細々続いている人の列に並び、歩いていくとほんの2,3分で武道館にとうちゃーく!!
なーんだ、こんなにすぐだったのぉ?



24時間完走。_b0118511_9162436.jpg




武道館のまわりには関係者の方や車がずらーり!
たくさんの人が働いていらっしゃいました。
この武道館。
私は初めての訪問でしたが、この入り口は「花より男子2」でも出てきた、私にとっては行ってみたい場所の一つでした。
思わず撮る手もちょっと興奮気味。

こども達には「なんのこっちゃ?」でしたが、私一人で大興奮。
ここからは撮影禁止で中の様子は撮れなかったのですが、
アリーナに下りて、募金会場へ。
ほんとにテレビで見えているようなあの司会席とステージとがみえました^^
そして、まつじゅん!!働いているところ、ちゃんとみれましたぁ!!!^^

ちょうど翔さんと司会をやっていて、何かをお話されていたのですが、
会場は声が反響しているし、遠くてよく見えないし、
じぃっと見てたら「たちどまらないでくださーい!!」と係員に声をかけられ、
仕方なく会場を後にしました(笑)。

あっという間の出来事で前日がうそのよう(笑)。
こども達も唖然としちゃって、なんだか拍子抜けです^^;
でも並ばずに中に入れてよかった!
ちゃんと募金も出来ました053.gif

その後、お昼過ぎには芸能人の方がたくさん募金会場に握手にいらしたのものあってか、
並んでも武道館に入ることも出来なくなっていたようで、
まぁ、握手は出来なかったけど、良かったなぁと思いました。

ぐったり疲れて帰ってまたテレビ鑑賞。
すると24時間マラソンのエド・はるみさんが、実は家の近くを走っているじゃありませんかー!(笑)
せっかくなので、
また、見に行っちゃいました(爆)。
(どんだけミーハーやねん!!ですが^^;)

車で駆けつけるとその道路は大混雑><
応援の方と、テレビ関係の車とがごった返していて、とりあえずついていくと走っていらっしゃいました^^
うわぁ、頑張ってるんだなぁとそこを通り過ぎ、帰ろうかと思ったのですが、
ちょうど一般の応援の方の車がずらっと並んでいるところがあって、
私もちょこっとだけ、脇に止めて、エドさんが通り過ぎるのを待つことに。
その後すぐにいらっしゃって、
がんばってぇ!と応援することが出来ました。

顔はちょっと苦しそうでしたが、声に反応して会釈してくださいました^^
その姿に、ちょっと感動です。

こども達も、最初は興味本位で見ていたのですが、
一生懸命走っているエドさんに心を動かされたのか、
その後もテレビに向かって真剣な表情でエドさんの顔を見ていました。
keiはファックスを送ったり、頑張れ頑張れと応援^^

ゴール近くになると雨も降り、
hanは「間に合うの?」と心配そうでした。
「あんなつらそうな顔をしているよ。もう車で行けばいいのに。」
って、おいおい、それじゃあ意味ないでしょ^^;

それでも頑張ってゴールした姿を見て、
「すごいねぇ、さっき横浜にいたのにねぇ!!」
と、興奮気味でした。

なんでもそうですが、人の前に立つということは、
人と同じ努力じゃだめなんだと、
なんかその姿にこちらも励まされました。


というわけで長かった24時間テレビ、私たちもなぜか大騒ぎの二日間でした^^;
なにより出演された方々、お疲れ様でした032.gif


長くなりましてすみません^^;
by misausa33 | 2008-09-02 09:49 | あらし


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧