人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパのいなかった週末。


すごい風雨でしたね、関東。

横浜も3時ごろからが一番ひどく、
お稽古に送っていったら、安傘が壊れました^^;
皆さん、大丈夫でしたか?




さて、週末。
またパパが出張で、羽根を伸ばしちゃうという結果となりました^^v
うふふ。


パパのいなかった週末。_b0118511_225076.jpg






ここは外苑です。
この先には・・・・・


パパのいない週末は、家にいると朝から兄妹の喧嘩から始まり(笑)、
いつもならそんなとき、パパが遊んでくれるのに、
頼りのパパもいないし、ちょっと寂しさも、伝わるんでしょうか。
たまりにたまって、あーっ!!!もうっ!!!
と、ぷいっと外に連れ出しちゃうことが多いのですが、
今回は、金曜日からそわそわしていたのが原因で・・・・

そう、嵐さんです(笑)。

前の記事にも書きましたが、週末、
国立では嵐のライブが始まっていました。

どうしても、雰囲気が知りたくて・・・・

グッズを買いに、行ってしまいました!
ははは^^;

でもどうせ暇だし、パパがいたら出来ないしね。


嵐のグッズを買うには、
それはそれは長い列に並ばなければ、いけませんので、
こども達に大量のお菓子とおにぎりと、
飲み物を持たせました(笑、そこまでして(笑))。
「なんで?」と、こども達は不思議顔(笑)。
ま、いいからいいから~♪
とごまかして、3時ごろ、会場に到着!
早速グッズを買おうと思ったら、
最後尾がどこにいるのかわからないー!!!(笑)
そうとう歩いて、やっと最後尾に到着。
そこからさらに2時間ほど、かかるんです^^;
そんなことを言ったらこども達は絶対ついてこないので、
お菓子で何とかごまかし、
ぎゅうぎゅうずめの中で2時間、耐えました(笑)。。

そしてやっとグッズ売り場に到着☆
本当に長かったんですが、
去年経験していたので、こんなもんかなぁという感じかな^^;
慣れって怖いもんです。

今回は嵐さん、
子供用に「じゆうのーと」というものを作ってくれていて、
こども達は大喜び!!
ものすごい並んだけど、とっても楽しそうでした^^

その頃には、もうライブ開始10分前。
ちょっとだけ、音漏れ、楽しんでいこっかな♡
と、聖火台のほうにまわり、音のするほうへ・・・・

5時40分、物凄い歓声とともに、始まりましたよ、ライブがっ!!!
もちろん、全然見えないし、
聞こえるといっても反響してもやもやと、
高音が聞こえてくる程度なんですが、
何の曲かはこども達にもわかります^^
一緒になって歌っていました♪

ライブが始まると、
周りの人たちも少なくなるかなぁと思っていたのですが、
もう、ほんとに嵐の人気ってすごいんですよね。
そのかすかな音を聞きに来ている人だけでも何千人いるのか?
というぐらい、周りには入りたくても入れなかったファンの皆さんが、
踊ったり歌ったり、みんな思い思いにライブを楽しんでいるようでした。
その外の雰囲気だけでも、いつまでも楽しんでいたい。。。。
そうはおもったのですが、こども達も限界。
そりゃそうですよね。

しばらく楽しんだ後、帰ってまだ、自治会の花火大会に参加し(笑)、
やっと一日が終わりました。


パパのいなかった週末。_b0118511_23155939.gif



と、思ったのもつかの間。

帰ってツアーパンフレットを読んでいると、
さすが10周年だけあって、ものすごくいい出来で・・・・

と、母に話すと、
「ご飯おごるから、買ってきて!!!(涙)」と・・・・・

なにぃーーーっ!!!(笑)


いやいや、いつもおごっていただいてますけどね(笑)。
でも、母が1人でグッズだけ買いにいけるとは考えられないし、
明日でライブは終わっちゃうし・・・



というわけで、次の日。

六時に起きて準備し、こども達が起きてきてから相談。
keiが「大きな翔ちゃんのうちわを買ってくれるなら、いいよ」
と(その条件もどうかと思うけど(笑))言ってくれたので、
じゃあってことで、再び国立へ~!!(笑)

朝行ったらすいてるかなーとか、淡い期待を持っていたのですが、
何のことはない!!
前日と変わらず、朝からすごい人でした。
一体何人の人がグッズを買いに来ているんだろう・・・・・
って、真剣に思うほど、本当にすごい人で、
嵐の人気も、そうとうのものなんだな、と実感。

買った後、にわかに沿道がざわめきだして、
次の瞬間、黄色い声が「キャーッ!!!!」

なになに??
と走っていったんですが、どうやら国立のスタンドの上に、
メンバーらしき人影が見えたようで!!!
本当かどうかはわかりませんが、最終日ということもあってか、
前日よりもファンの方々の熱はあつかったような気がします。

その頃にも少し雨が降ってきていたのですが、
祈り通じず、その後、ライブ開始と同時に東京は物凄い雨となったようで、
大変な最終日になったようでした。


さて、私たちは母に何度も確認を取り、もういいって言うまで買い物を続け(笑)、
やっと家の近所に帰ってきたら、駅降りたとたん外に人だかりが!

去年も見に行ったのですが、今年もうちの近くを24時間テレビのマラソンランナーが、
走っていたのです^^
あわてて(いやべつに、あわてなくてもいいんですが、
こども達、イモトさんが大好きなんです^^)
見に行ってきました☆

こういうのって、ただのミーハーではありますが、
何でも、実際に見て、感じたり、その出会いって、
重要だと私はいつも思っています。
一生懸命頑張っているイモトさんをすぐそばで見て、
頑張る人の姿に、何か感じてくれていたら・・・・とは、思いました。
ゴールまでひた走り続けた精神力、頭が下がります。
イモトさん、お疲れ様でした。。。。



パパのいなかった週末。_b0118511_23302837.gif




と、これで帰ると思いますよね??


あはは、まだ動くんです(笑)。


keiが学校でもらってきた、「ナイトズーラシア」のチケットが、
ちょっと気になっていて・・・・(笑)。

一旦家に戻ったのですが、
雨もぱらぱらで、意外にもっているので、車で行っちゃいました~^^




パパのいなかった週末。_b0118511_23332822.jpg




ズーラシアとは、横浜にある動物園なんですが、
夏休みの期間だけ、夜の動物園を開放しているのです。
動物たちの夜の生態を、探検をするような雰囲気で観察できるという、
ちょっとワクワクするようなイベントでした。




パパのいなかった週末。_b0118511_23352183.jpg





6時ごろ到着したのですが、
こんなにまだ明るかったんです。

でもこの後15分ほどで真っ暗!
小さな明かりだけがぽつぽつとついていて、
ジャングルの探検のよう^^

「雨が降ったらやめようね」
って言ってたんだけど、この日が最終日だったからか、
結構雨降ってきたけど、園内にはたくさんのお客さんがいて、
せっかくだしということで、服もびちゃびちゃになっちゃいましたが(笑)、
見てまわることにしたんです。




パパのいなかった週末。_b0118511_23383893.jpg




当たり前ですが、昼間の動物園と違って、
夜は動物たちが寝ていたり、追いかけっこをしていたり、
観客を見ていたり、ほんと、みんなおもいおもいの時間を過ごしていて、
おうちの中を見せてもらっているような、
そんなとても不思議な時間でした☆

園内にはそれぞれの動物に係りの方が立っていらっしゃって、
ココからが見えやすいですよー、とか、
主に夕食の時間帯だったので、
この動物はこんなものを食べるんですよー、とか
各所で解説してくれて、
普段では聞けないようなこともゆっくりときいてまわることができました。
こども達も雨だし、寒いし、暗いしちょっと怖いだろうし、
帰ろう!ってすぐに言うかな~、と思っていたのですが
これが意外にも興味を持って、動物さんたちをいつまでも眺めていました。

夜のお散歩としては上出来~!!
真っ暗の中だったけど、思っていたよりすごくおもしろかったです♪
オカピにも会えましたし♡(笑)



パパのいなかった週末。_b0118511_23495955.gif




やっと帰途に着いたらパパから電話。
お迎えに来て!かなーと思ったら、もう帰ってるよ!!と^^;
結局、パパがいない間、でっぱなしの私たちでした037.gif
またもや、「俺がいなくても、楽しそうやな・・・」
と、悲しい目で見られることになったんですが・・・・(笑)。



長くなっちゃいました^^;お付き合いいただいてありがとうございました♡
by misausa33 | 2009-08-31 23:57 | おでかけ


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧