人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらそうに出かけていきました。




えらそうに出かけていきました。_b0118511_295311.jpg




こんな日が来るとは、ねぇ・・・・
おにいちゃんが行くときは、いよいよ来ました!って気がしたのに、
こっちが行くときは、もうそんな時期?(笑)
準備も全然はかどりません^^;


hanが大きなお荷物をもって、
お泊り保育に出かけました。






小学校入学前になり、下の子っていつまでも小さく感じるんだなぁって
なんかすごく実感します。

運動会の演技が組体操だったり、
お泊り保育があったり。

おにいちゃんなら「おおきくなったなぁ」って、ただすんなり受け入れたのに、
下の子はなんだか不思議な感じがします。
どっちかというと、「年にそぐわない」みたいな^^;

どこかで、これ以上大きくなってほしくないなぁなーんて、
思っているのが、こんな感じにさせるのかもですが・・・^^

もう後半年もしたらぴっかぴかの一年生。
でも、我が家から園児が消えることが、
最近なんだかとても切ないんです^^

でもそんな母の気持ちをよそに、
本人はいたってマイペース。
何日も前から、「han、お泊り保育だよ!!」
と指折り数えて待っていました。

しかも女の子ってこともあって、
大人びたことも言うようになってきて・・・・

今日も大きな荷物を教室まで運ぼうか?というと
「いい。ママは門の近くで下ろしてくれたらそれでいい。」

っておーい!!せめて姿が見えなくなるまで見送らせてくれぇ!!



えらそうに出かけていきました。_b0118511_3103326.jpg




そしてしぶしぶ、見送らせていただいたのですが、
写真中央のほうで、
名残惜しそうに振り向くhan。
と思ったんだけど、んん?よく見たら、手振りで
「帰って。」
と言っているみたいな・・・・(笑)。
母、それに気がつくまで数分かかりまして、
その間ずっと、帰れ帰れと連呼していた模様。。。。
どこまであっさりやねん><

ま、お泊りもしたことがなく、一人で寝れるのか??
と心配が尽きなかったおにいちゃんに比べたら、
あっさりしているぐらいの方が、いいのかもしれませんけど^^

というよりも、しっかりしなきゃいけない、
と自分なりに頑張っている結果の、
この態度なんだろうな・・・・とも、思いつつ026.gif


色んな複雑な思いを抱えつつも(笑)、
無事、見送ることが出来ました。


幼稚園に入ってもう3年目。
年少さんのときは「いやだぁぁぁぁ!!!!」と泣き叫んでいたhanも、
もうすっかり上級生!
おにいちゃんのときは長かった幼稚園生活も、
hanの園生活はあっという間にココまで来てしまいました。
いずれ、小学生になったら、幼稚園でのhanの様子なんて、
忘れてしまうかもしれないと思うほど、
あっという間に過ぎて、なんだかいまさら物足りない気持ちになります。
そんなに急いで大きくならなくてもいいのになぁ・・・・

二学期に入り、運動会、そして発表会を迎えると、
さらに寂しく感じるんだろうけど、
最後の園での姿を、目に、心に、しっかり焼き付けたいと思っています^^




えらそうに出かけていきました。_b0118511_2351493.jpg




ところで、
ウキウキ気分で夕方を迎えたのがkei(笑)。
今日だけは、パパとママを独占です^^
せっかくなので、keiの食べたいものを食べに行き、
デザートも奮発してつけちゃた!!^^

いつもおにいちゃんとして頑張ってくれているkeiへの、
感謝とごほうびです016.gif

hanと2人になる機会は多いのですが、
おにいちゃんとはなかなか2人っきりにはなれないんですよね。
どうしても、下がくっつて来ちゃって。
兄弟がいることが悪いわけではないけど、
おにいちゃんにはいつも我慢を強いているようなきがして、
なんだか申し訳ない気持ちになるんですが、
それを表すタイミングもなかなかなくて・・・

パパも同じことを考えていたのか、
仕事帰りにkeiにお土産をたくさんかって帰ってきました^^

喜び有頂天のkei。
うん、たまにはこんな日も、いいよね^^


そして三人の時間を惜しむように、
ちょっと夜更かしして・・・



えらそうに出かけていきました。_b0118511_241620.jpg




1人花火!!(笑)
今年最初の花火です☆
でも、楽しいか??(笑)

今日のkeiにとっては、なんでも邪魔されずにやれることが、
なにより楽しいんです^^



えらそうに出かけていきました。_b0118511_2423735.jpg




あとちょっとは、hanが帰ってきてからやるといって、
半分だけ、やりました。


えらそうに出かけていきました。_b0118511_2435484.gif




寝る前に、
「いつもはhanがいて、なかなか一緒にゆっくり出来ないけど、
パパもママもいっつも感謝してるんだよ☆」
と伝えると、
「kei、お兄ちゃんなんだもん。もう1人で寝れるよ!」
と嬉しそうに答えました^^

普段からこうやって、ゆっくり向き合ってあげると、
また違うんだろうな。。。。

そんなことをおもいながら・・・・いい夜になりました072.gif
by misausa33 | 2009-07-23 02:51 | こども


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧