人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇親会の開催、そして・・・。


風邪引きさんになってしまいました><。。。
皆さんいかがお過ごしですか?
最近、風邪を引くとすぐ喉にきて、元気なのに声が出なくなります。
今日もものすごいおっさん(笑)。
電話をかけてきてくれた友人が引いていました・・・(爆)。
皆様お気をつけください☆

さて、それでなくとも、忙しい毎日が続いていまして、
ここのところPCの前に座る時間が少なくなっています。。。
でもお話したいことはいーっぱい!!^-^
とりあえずだだーっと、書いちゃいますので、
お時間のある方はお付き合いください^^;



懇親会の開催、そして・・・。_b0118511_22545984.jpg




hanの幼稚園の懇親会のお仕事をしているうちに、
画像処理技術が少しだけレベルアーップ!!
うん、なんでも関わることは大切ね(笑、と、言い聞かせてみる(笑))






これが終わってちょっとホッとして、
風邪を引いちゃったんですが・・・。

keiの学校で開催された学年での懇親会。
今回は親子レクにしました^^
役員で企画を一から立ち上げていったのですが、
たかが一時間ほどのレクですが、準備するとなると
結構骨が折れました。。。(笑)
そして、やめればいいのに買出し、音響、カメラマンまで何でも引き受け、
結局「せっかくたくさん集まってもらうんだし、最後にみんなで歌を歌って手をつなぎたい!」
という役員さんの提案もかなえるために、ピアノ伴奏をかって出てみたり・・・><
でも、ほっとけない性格なんですよね、きっと。
多少自分を恨んだり、しました(苦笑)。

そして、当日はたくさんのお母様方で賑わい、それがとっても嬉しかった!!
こども達も私たちの想像以上に盛り上がって喜んでくれて、
企画してよかったなーと、私たちもほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。
「ボール送り」や、内容は一年生にも簡単に出来る競技を三つほどやったのですが、
保護者の方々も意外とマジで(笑)、嬉しいけど笑っちゃいました^^
歌も歌ってくれるかなーと思っていたけど、
最後には大きな声でこども達も混じってくれたので、ホッと一安心。
何とか成功させることが出来ました。

みんなで何かを作り上げるのは大変だけどやっぱり心に残りますねー。
たった一時間のことですが、それをやるのに準備がどれだけ必要か、
裏方のお仕事もたくさん知ることが出来ました。
役員のお母様方ともすっかり仲良しに!もうすぐ任期は終わりますが、
それがちょっと寂しいぐらいです^^
このメンバーだからこそ、一年間気持ちよく役員活動も出来てきたわけだし、
ほんと感謝の気持ちでいっぱい・・・♡
でも私はまだまだ続きますけどね・・・(笑)。



懇親会の開催、そして・・・。_b0118511_23283452.gif




さて。
そうこうしているうちにも、
毎日のように我が家には来客の方々がいらっしゃってくれています♡
もうほとんど公園状態にしてしまっているかも(笑)。
みんなでお菓子を持ち寄り、時には大人数、時にはNちゃん親子^^
ほんのひと時ですが、私たち親もいろんな他愛もないことをお話しする、
大事な時間なんですよね。
いつも会っているメンバーでも、明日になればまた子育ての問題が出てきたりして、
話すことは尽きません。

と、言い訳しておきまして・・・(笑)。

先日はhanのクラスのお友達も遊びに来てくれました。
初めて我が家にお越しいただくので、張り切って(いや、いつもはりきってますが^^;)
お菓子を作りました♡


懇親会の開催、そして・・・。_b0118511_23352791.jpg

*りんごのケーキとシュークリーム*




ビギナーズラック、とはよく言ったもので。
シュークリーム、今回は同じレシピなのに失敗しました><。。。。
ちなみにプチシュー狙いではありません(笑)
何が悪かったんだろう・・・やっぱりほとんど膨らみませんでした。
でもカスタードをはさんで食べるとおいしいのはおいしい(笑)。
ので、出しちゃいましたけど・・・(笑)。
うーん、これはまたリベンジですねぇ。
でもりんごのケーキはおいしかったです^^
しっとり、でもりんごの酸味がたまりません☆☆☆
久しぶりのシンプルな焼くだけケーキ。
「魔女の宅急便」に出てきたおばあちゃんが作っていそうな、
大きなお皿に焼いたケーキで、その雰囲気もちょっと楽しくて^^

そしてそのお友達が持ってきてくれたお土産の中に、
こんなものが!


懇親会の開催、そして・・・。_b0118511_23414655.jpg




いやー、最初に載せたこの写真が、手作りでないのが悔やまれるけど・・・

でもこれ、私にとって初コストコ!!なんです(笑)。
私はまだ行ったことがないのですが、コストコで買ってこられていたベーグルを
我が家にもおすそ分けしていただけたんです☆
ベーグル、食べたかったからうれしー!!
とりあえず自分で作るのは後回しにして(笑)、
これの食べ方を妄想しまくってまーす!!(笑)
これが一番!!という食べ方があれば、こちらまで♪お寄せくださぁい^^

それにしてもコストコ、やっぱり今年はぜひ行ってみたいです♡
夢はいっぱい膨らむんですが、
はたして時間はあるのかどうか・・・^^;



そんなわけで、最後までお付き合いありがとうございました☆
by misausa33 | 2009-01-31 23:50 | あまいもの


いつもご訪問ありがとうございます♪不定期にゆるーく綴っています☆                        ~EOS Kiss x2使用~


by misausa33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

T's Note
H a P P y * ...
Happy Days
souvenir/un ...
marimo cafe
t*l
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
チャノマ。
Rough
DETENTE
S*basket
BAGEL NUTS
momo*notebook
Pochitomo *m...
a piece of d...
La petite fleur
komorebi*
カリフォルニア食堂- t...
Avenue No.8
ecca works

外部リンク

最新の記事

久々の名古屋。
at 2013-08-11 22:32
トマトパック
at 2013-07-25 22:19
パン教室・2013年7月
at 2013-07-14 15:45
春休みのお出かけ2。
at 2013-06-10 21:00
春休みのお出かけ。
at 2013-06-10 16:09

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

タグ

その他のジャンル

**sozai**

*ヒバナ*さん















 


**and...**


instagramはこちら。。。
Follow @usausa33



カテゴリ

全体
こども
ネイル
おりょうり
パンづくり
しゃしん
すきなもの
きれいなもの
りょこう
ビーズ
おはな
きょうのできごと
あまいもの
おかいもの
おでかけ
ゆうがた
はっぱ
ごはん
おさけ
ぬの
できごと
ドリカム
あらし
ごあいさつ
けいたい
piano
けしょうひん
あみもの
brass band

ファン

記事ランキング

ライフログ



画像一覧